ベイビーラッシュ

今の時期はこの辺りは羊の赤ちゃんがいっぱい。
b0334436_07460072.jpg
この前、近くのスキー場近辺でゴンがパラグライダーで飛んでいたので
その間、道脇にいたラム、羊の赤ちゃんをいっぱい観察してきました。

中には

たった今産まれました〜!!!149.png149.png

っていう、状態のもいたり・・・。
(写真はちょっと載せられない状態。いろんなものがぶる下がっていたり、あかちゃんもまだ白くなかったり・・)

でも赤ちゃんはたくましくおっぱいをぐんぐん飲んでいて
なかなか自然のたくましさを観察できたわ〜。


赤ちゃんはなんでもかわいいよねえ〜

近くに寄ってなでなでしたいよね〜〜

でも、車を止めると途端にお母さん警戒してどっかに連れてっちゃう。
あと、ちゃんと「こっちに来なさい!」って呼ぶからエラいよね。

私達にはメ〜〜っ!としか聞こえないんだけどねえ。。。。129.png129.png129.png


お母さんに呼ばれていく赤ちゃん👇
b0334436_03571458.jpg


「あーゆう、車に乗ったり2本足で歩くモノは危険だからね。近寄っちゃ行けませんよ!」
とか言われてるのかなあ。メーだけど。
b0334436_03430834.jpg


あ〜、なかなか良い写真が撮れないなあ〜と車をもう少し走らせていたら・・・


車を止めてもお母さんらしき羊も見えず、一匹だけで岩の陰でウトウト寝ている羊発見!!!

b0334436_04031213.jpg

車を止めても全然動く気配ないラム。
もしかして怪我とかしてて動けないんじゃないかと思ってちょっとドキドキ・・・。

私も変に怖がらせたくなかったのでそばでじっと動かずにいたら

岩陰からひょっこりお母さん!!!
b0334436_04234459.jpg
でも、お母さん子供を呼ぶこともせずどっか行っちゃった!!!
いいのか?連れてかなくて・・。

そしたら赤ちゃんはひょっこり立ち上がってこっちに近づいてきたじゃん!
b0334436_10242083.jpg

か〜わ〜い〜い!!!!!!!♥️♥️


産まれたばかりの赤ちゃんって足の所がモコモコしてるんだよねえ〜
靴下はいてるみたい。


私こんなに近くにいていいの?
お母さんいないけど大丈夫?
と思ったけど、キレイなモデルさんを撮るカメラマンごとく

「いいよ〜!」
「かわいいよ〜!」
「お、そのままでこっち向いて〜!」
「お〜最高!」

などと、言いながらそれでも5分以上はこうしていたんじゃないかな。
これってすっごく珍しいこと!

っていうか、お母さん、赤ちゃん置いてどこ行ってんの??!!


私がいるのでお母さんも警戒してるんだろうと思って
そーっと私も車に移動し、お母さんが迎えに来るまでそこで待機して
無事お母さんが迎えに来た所で帰ってきましたけどね。


いやいや〜〜最高に良い場所で良い写真が撮れた。
お母さん、赤ちゃんほっといてくれてありがとう!
b0334436_04274252.jpg


牛の赤ちゃんもいっぱいです。
牛もかわいい〜〜〜!!

b0334436_04372361.jpg


今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-10-20 04:37 | ニュージーランド | Comments(0)