人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉体労働奮闘記:最強15歳

ハウスキーピング(=肉体労働)3日目。

本日もスーパーバイザーは日本人のYさん。
そして、もう一人はなんと15歳の女の子!!149.png149.png

25歳でも、若い!って思うのに
じゅうごさい・・・って。。。。。

おまけにその女の子、どうみたって15には見えないんですわ。
すっかり大人びた顔つき(身体もでっかいが)
落ち着ききった態度と自信のありげな表情。114.png
なんか色気♥️までない?っていう感じ。

日本人のYさんに、こっそり
「マジで15歳?」と聞いちゃったもんね。


そして、15歳と思えないのは、いでたちや態度だけではなかったんですわ。

彼女は地元の学校に通ってて、土日やホリデーの時期だけ働いているそうなんだけど
それでもその仕事を1年以上やっているらしく、なんつったって仕事が早い!

ちんたらしてられない仕事だから、ある意味「早さ」は絶対求められるんだけど
彼女の早さはハンパじゃない。

さらにびっくりするのが、「早さ」だけじゃなくて
「キレイさ」と「気の効き方」!
どう見たって15歳じゃないね、あれは。
少なくとも私が15歳の時には逆立ちしたってできなかったね。

働く人たちは9割が20代だから(30代がたぶん2、3人?、そして50代が1名←誰だよ?!)
掃除する時は部屋のラジオを結構大きくかけて音楽ガンガン聞きながら仕事する人が多いんだけど
彼女はそのラジオもかけて、さらにイヤフォンつけて何か聞きながらやってる。

まあ、その辺はティーンエイジャー。若モノっすね115.png



本来はベッドはふたりで作らなければダメらしいんだけど
(一人だとキレイにできないし、たぶん腰とか痛めてしまう可能性もあるからじゃないかと勝手に想像)

15歳ってば、Yさんが私にバスルームの仕事を教えてくれてる間に
さっさと一人でやってしまう。それもすっげーきれい。シワなんかビシっと!
ベットメーキングに関しては、スーパーバイザーのYさんも感心する早さとキレイさなんだそうですよ。

まだまだ掃除に時間のかかる私なんか、とてもじゃないけど着いて行けず
彼女はさっさと次の部屋に移動しちゃう。

きゃ、遅れてごめーんとか言う間もなく、クールに表情1つ変えず出て行くので
「あれ、ちょっと私が遅いから怒ってる?」とか思ったんだけど
15歳ってばクールに「いいのよ。大丈夫109.png」とイヤミなしで言ってくれて、ウィンクまでしちゃってくれる。

なんなんだ、この15歳!


で、遅ればせながら50歳の私が息を切らして次の部屋に行くと・・・・

なんと、私がバスルームの掃除をしやすいように
いろんなものを片付けておいてくれたりする、すごい気の利きよう!!!

サンキュー〜!!!と言えば、またウィンク109.pngでクールにお返し。

もうビックリマークが何個あっても足りません!ってくらいのビックリ15歳です。


さらに・・・Yさんの話によれば


彼女には2つ年上の姉がいて
その姉もつい最近まで働いていたらしんだが、その姉なんかもっとすごかったらしい。

「家で二人でベッドメーキングの練習してるんじゃないですかねえ」

っていうのがYさん談。103.png106.png


最強10代姉妹!!166.png166.png

キウイの子供達は普通に15歳くらいで週末にバイトをしてお小遣いを稼ぐので
働くってことに関しては別に驚く事ではないんだけど

あの気の効き方と仕事の正確さっていうのは
時間で覚えられるってもんでもないと思うんだよね。

ホントは10歳くらいサバ読んでねえ?って冗談言いたくなるほどのオトナ。
(25歳でも私はあんなに気が利けなかったけどね)


結局最後まで彼女に追いつく事なく、彼女は終いには終ってないグループのお手伝いに行ってました。

ヘロヘロでオフィスに戻ったら
15歳から「Well done!」(良く頑張ったわね)って言われちったよ。

15歳に「よくできました〜」って言った事はあるけど
逆に言われたのは初めてだったわ。


うーん、これもまた経験っすね、センパイ103.png103.png

「また来週もよろしくね〜。教わったこと忘れてしまってるかもしれないけど・・」
なんてジョーダン言ったんだけど、顔色1つ変えないで「バーイ」と帰っていきました。

114.png114.png114.png114.png

15歳、クールすぎ・・。


おそるべし15歳。

目指せ、ベットメーキング選手権チャンピオン!



今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキング

by miki-argentina | 2017-10-14 12:49 | ニュージーランド