人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての肉体労働

ご無沙汰してました。

珍しく忙しくしている間に
家の前の、つぼみだった八重桜がすっかり咲いちゃってました。🌸🌸
初めての肉体労働_b0334436_11472128.jpg

実は今週3日間、肉体労働をしてました。
もう本気バリバリの肉体労働だったので、まだ疲労回復できてなっていう情けない状態でございます。


その肉体労働とは・・・・

ずばり「ハウスキーピング!」
要はホテルの部屋掃除のおばちゃんだね。

ちょっと速攻で働きたかったのと
誰でも雇ってくれるという広き門と
家から歩いていける場所っていう
プライドもなにもあったもんじゃないような仕事探しですが
いいの、いいの。これも経験だから・・・。
給料もらえればオッケー。
週に3回くらいで、1日4、5時間くらいだったら私にもできるわ〜。

とお気軽な気持ちで働こうと思ったわけです。
(スミマセン、こんないい加減な気持ちで・・・)


ただ・・・
そんなお気軽な私とは裏腹に友達は既にすっぱい顔して心配そう122.png


1年以上も町のモーテルでハウスキーピングをしているエキスパート友人は
「あそこのホテルのハウスキーピングは大変だって噂だよ〜」
「ボスがすっごいおっかないキウイのオバちゃんで、みんなすぐ辞めちゃうってよ〜」
「給料、ハウスキーピングでも最低らしいよ〜」

と、それはまあネガティブ情報を親切にいただきまして

さらに

「あそこで働いている子はみんな若いってよ〜」

などと追い打ちをかけてくれ、この前友達4人でランチを食べた時には
いつのまにか、私が何日そこでもつか?っていう賭けまで始まっちゃったりしたのですよ。
あ〜良い友人たちだわ〜146.png136.png132.png

みんなそれぞれ言いたい放題。

うーん、3日だな」
「じゃあ、私は1週間!」
「いやいや、歳でも(←ほっとけ!)いちおう元体育会系だから、なんだかんだ言っても1ヶ月は頑張っちゃうかもな」

と、どう見積もっても、1ヶ月以上は持たないだろうと言う見解のようでした。

あ〜私ってそんなふうに見えるんだな。。。とちょっとがっかりもしたんだけど
実は今週3日間働いて、友人達が皆正しい!ってことがわかりました。
(体育会系根性なんて、とっくの昔になくなってるんだった!!あはは)

っていうか、ハウスキーピングベテランの友達もびっくりの労働時間だったのですよ。

いやいや〜〜💦
もうこんなに体力的に疲れた仕事をしたのは久しぶりだった。

ハウスキーピングって、朝9時頃から1時とか2時で終る・・・っていうのが
このあたりの常識らしいんだけど(3時にチェックインがほとんどだからね)
私ってばなんと初日に朝9時から夕方6時までびっちり働いたのですよ。
休憩時間はお昼の30分だけ!

面接(と言う名のおしゃべり)とユニフォームをもらいに行った時に
マネージャーのおばちゃんは
「基本は2時頃で終わりで、たまに3時過ぎてしまうこともあるわ〜」なんて言ってたわけ。

まあ、そうゆう日もたまにはあるでしょうね。。。とは思ってましたけど
初日に、それもなんにも予告なしでひたすら6時まで、っていうのはちょっと聞いてないんですけど〜〜。

しかし、
こりゃあ話が違いますぜ!、と言う間もなく、バタバタと6時に終ったらおばちゃんは既に帰宅してましたわ😭


20代の女の子にあれこれ教わりながら頑張った初日。
家まで歩いて帰ろうとか思ったけど、もう腰がヘロヘロ〜〜。

ベッドメーキングと掃除機かけ
掃除機持って階段を20回くらい行ったり来たり・・・
身体のどこもかしこも痛くてとても歩いて帰れる状態ではなく
思わずゴンに電話して迎えに来てもらいましたわ。な、情けない・・・。


3時には帰ってくるんだろうと思っていたゴンは
5時にもなって帰って来ないのでなにかあったんじゃないかと心配だったらしく、「迎えに来て」とヘトヘトの声で電話した時には
「すぐ行く!」とすっ飛んできたよ。

でもって、腰曲げてバアさんみたいになって口も聞けないほど疲れ切ってる私をみてビックリしてた!アハハ。


そんなわけで、私の肉体労働の初日はなんとか乗り切りました。


夜は腰と両腕に湿布ぺたぺた貼って就寝・・・・・・。


さあ、翌日も頑張らねば。


でもねえ、なんかいろんな話題が盛りだくさんの仕事で
ちょっと掃除機かけながら「ブログに書こう〜」とか思っちゃったもんね114.png109.png


今日も訪問ありがとうございます。
よかったら押してってください。


人気ブログランキング

by miki-argentina | 2017-10-07 06:36 | ニュージーランド