最近の猫たち

ちょっと忙しくてブログを書いてないんですが
今日もこれから出かけてしまうので
ちょっとだけコイツらの写真を・・・・


『スコティをいじめるモンティ』(いつものこと)


b0334436_15442017.jpg



で、私が「モ〜〜ンティ〜〜っ!!」
と、努めて柔らかく叱らないように(なんかネコには怒っちゃいけないと聞いたことがあるので)
注意をそらすつもりでモンティに声をかけると・・・・・

・・・


「はあ〜?」といじめをやめてくれます。👇103.png103.png

b0334436_16170223.jpg

いじめられてたスコティは、「あれ?アレ?・・・・もうおしまい?」
とばかりにまだ構えてる。か、かわええ〜。



もう一枚

b0334436_15402013.jpg
これも寝ているスコティにちょっかい出そうとしたモンティに
私が、「な〜にしてんの〜?」と声をかけたとき。
一応いじめようとする行動を止めてくれるのがかわいい。
(またいじめるんだが・・)



あれ、なんでしょうねえ。
いじめなのか、ただのちょっかいなのか、兄弟の愛情表現なのか
はたまたヤキモチ(ゴンいわく)なのか。

私がスコティを呼ぶときの声が3オクターブくらい高くなるらしく
それでモンティがヤキモチをやいているんだ、ってゴンは言ってますが・・・。


スコティに対してかける声が変ってしまう理由は明日のお休みに書きます。

あと、最近陽気のせいか、猫たちがいろいろなお持ち帰りをするって話をしましたが
どうも読者さんのアドバイスによると、私たちの反応によるのではないか、とのこと。

そう言われてみれば、私たち(特に私の反応)は明確かもなあ〜と・・。
靴下を持って帰って来た時は、ゴンと私と、あと友達2人がいたのでみんなで大笑いしたんです。
で、友達も「モンティ、とっても誇らしげ!」と言ってたくらいだからよっぽど私達の反応が嬉しかったのかも。

いちこさん、ありがとうございました!
今後、自分の反応に気をつけてみます。
でも、でっかいネズミとか持って来られた日にはついつい反応しちゃうよなあ〜。あはは。


今日も訪問ありがとうございます!



人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-10-04 04:25 | ニュージーランド | Comments(0)