人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の思い出:蕎麦編

そういえば・・・・

日本にいる間、ネットの環境がえらく悪くてブログもろくに書けずにいたので
日本での滞在記録を残していなかったなあ〜

と、今日思い出しました。

写真は撮っていたので、ちょっと「夏の思い出」を書きたいと思います。



今年の日本の夏はとにかく雨が多くて
「飛びたい男」は完全に消化不良というか、エネルギーを燃焼しきれずちょっと不満げでした。

地元のパラグライダーエリアに行っても、風が強く飛べず
結局、パラグライダーのパイロットでもあり、そば打ち名人(私達の間ではね)でもある仲間が
そばを打ってくれて飛べない人たちを楽しませてくれたりもしました。

日本の思い出:蕎麦編_b0334436_06155107.jpg


パラグライダーの道具だけでも持って来るの大変なのに
そば打ちに必要な道具一式持ち込んでおよそ30人くらいの人が食べられるそばを打ってくれちゃう太っ腹なお方!

このそばを打つ巨大な板も持ち込み!
日本の思い出:蕎麦編_b0334436_06202372.jpg

大人数だし、そもそもその場所はパラグライダースクールのオフィスなので
業務用のキッチンがあるわけではないので、こうやって外で全てこなしちゃう。

日本の思い出:蕎麦編_b0334436_06223874.jpg
もう飛べなくてイライラしているパイロット達も
こんな美味しいおもてなしをして頂ければ、悪かった機嫌も治っちゃうってもんです。

日本の思い出:蕎麦編_b0334436_06241800.jpg

ゴンは相変わらずそばをズルズル〜〜っ!と上手に音を立てて食べる事ができず
みんなからあーでもないこーでもないと指導を受けながら(半分うんざりだったが)頑張って食べてました。


ゴンはどっちかと言うと、(まだ)うどんの方が好きらしいけど
最近蕎麦を食べる機会が増えてきたので(私が食べさせてるので)
蕎麦の美味しさが少しずつわかってきたようだ。
ちょっとオトナになってきたか?

まだアイスクリームはジャンボモナカ派113.png
あずきバーアイスは彼にとっては「ちょっと変122.png」な味らしいが・・・。

なんでアイスクリームがこんな味なの?って思うらしい。
まあ、無理もないわな。


・・・・

あ、そうだそうだ。
今回ごんが初めて食べたものがありました。
そう、あそこに行った時。→🗻


明日はその話を書こう!


今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキング

by miki-argentina | 2017-09-20 06:41 | ニュージーランド