人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな動物お持ち帰り

桜が先初め、いろんなものが芽吹き、春らしくなってきて
日向ぼっこも気もち良い陽気のワナカになってきました。
桜もほぼ満開に近い!
いろんな動物お持ち帰り_b0334436_06430722.jpg
春は植物だけでなく当然生き物もわらわらと動き出す訳で
それに伴い、うちの猫たちもちょっと落ち着きがありません。


ここ1週間で家の子たち、いろいろ家にお持ち帰りしています。


ちょっと前、スコティがソファの後ろでなんか遊んでた。
なにしてるんかな〜?と思って覗いてみたら・・・・


ミッキーマウスと遊んでた〜〜169.png


・・・じゃなくて、どでかいネズミだった!!!!122.png122.png122.png
(もちろんすでにお釈迦)

前にネズミを洗濯しちゃった話を書きましたけど
あのときのネズミはまだちっちゃかった。(今思うと)

今回スコティがお持ち帰りしたミッキーはなかなかの大物!
しっぽなんかボールペンくらいの太さだったよ。143.png143.png


手術したばかりのゴンは「動けないからお前が処分しろ」と私に命令しやがったので
仕方なく私がなんとか処分しました。
なるべく、ネズミのあの生々しい柔らかさやシッポの感触は感じたくないので
新聞紙をぐちゃぐちゃにしてぐるっと包んじゃえ〜!!と。。。

でも、ビクビクしてやってるもんだから当然上手く行かず
ミッキーの首がコテンっと新聞の外に出ちゃって悲鳴を上げて落としちゃったり
シッポが長過ぎて私の肘に巻き付いたり・・・149.png149.png149.png

まあ、ぎゃあぎぁあ言いながらなんとか確保しましたけどね。
こんなのを何度もしている内には、ごんみたいにネズミのシッポをひょいと持ち上げてポイッ、なんてできるようになるんだろうか。


あと、2日前にはウサギさんをお持ち帰りしてきました。(またスコティだった!やるなハンタースコティ)
2匹が今まで持ち帰ったウサギは4〜5匹は軽くいるでしょうか。
でも、みんな赤ちゃんで私の片手でも収まってしまうくらい可愛いい大きさでした。

でも今回お持ち帰りしたのはかなり大きかった!
ど、どうやってウサギ咥えて猫ドア通過してきたんだ??



じゃん!!
いろんな動物お持ち帰り_b0334436_06443428.jpg
なぜか知らないけど、家の子達はウサギさんはみんな無傷で持ってくるんだよね。
全然痛めつけてないし、そっと咥えて来る感じ。
だから今回もまったく無傷の元気なウサギさん♥️

でも家の中で口から離したもんだから、ウサギさんは家の中を逃げ回り
それを追うネコ2匹に加わり私達人間も走り回って大騒ぎ!

でもなんとかウサギを無事確保して裏のファームに逃がしてやりました。
もう捕まるなよ〜〜!


あ〜・・・我が息子達
これからの季節ますますいろんなものを持ち帰ってくることでしょうねえ。
・・・が、がんばろう(私)。




気持ち良さそ〜〜〜〜に日向ぼっこするスコティ👇
いろんな動物お持ち帰り_b0334436_07055651.jpg

今日も訪問ありがとうございます。

あ〜この頃はまだ下界を知らない赤ちゃんだったんだなあ〜


人気ブログランキング

by miki-argentina | 2017-09-18 07:09 | ニュージーランド