人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコに尽くすオンナ

ネコを飼ってる人たちなら誰でも、、、いやきっと多くの人が
「ネコ様」の為に、専用ベッドを用意したり、せっせとお遊び道具を買い与えたり
とにかく「ネコ様」に気に入られようと頑張っているのではないかと思います。

・・・・


・・・え? 違う?
そんなことをしてるのは私だけ???


私の友人Yちんもちょっと私と似たようなもんなんだけど、彼女はパートナーさんからは
「もうネコのベッドは買っちゃだめ!」禁止令を出されているそうで
二人で、「でも、買いたいよね〜〜〜」とうなづき合っているのです。

うちでも同じでゴンに「いくつベッド買えば気が済むんだ!」と怒られるのでもう買えない。

ならば・・・・

ベッドがダメならせめて寝心地のいいふわふわな毛布を!!!

と、家にある膝掛けや毛布はほぼ8割がネコ様たちの為に使われています。
ゴンの膝掛けよりも、せっせと洗濯されるのできれいだったりする。129.png129.png

もちろん、ソファが汚れてしまわないように、っていう理由もあるんだけど
私としては、いかにネコ様たちが気持ちよく寝てくれるか、ってことが大事なわけで・・・ねえ。

あ〜〜〜〜っ😭😭
なんていうこの「媚」
ダメじゃん私〜と思うんだけど、なんかやらずにはいられない。
媚びずにはいられないのでありますよ。

いや、「媚びる」って言葉は悪いな。
「つくす」に変更しよう。

そう!私はネコに尽くしたくてたまらないんですよ。(←バカだね)



ちなみに家の猫たちの毛布は・・・・

左のモンティが寝ているヒョウ柄はちょっと小さめなネコ用に買ったもの。
右のスコティが寝ているピンクのものは、私が昔マーケットで買ったチベッドの毛布。
ネコに尽くすオンナ_b0334436_05475986.jpg

さらに、もう1つのソファには・・・・


もうかれこれ20年近く前に、東京ディズニーランドで買った膝掛けと
その脇には、メリノウールとポッサムのそれはそれは軽くて暖かい膝掛けがご用意してありますのよ。
ネコに尽くすオンナ_b0334436_06021060.jpg

・・・・

まあね、、、言ってしまえば
猫たちはあんな毛布があろうとなかろうと寝たけりゃどこでも寝るんだろうけど
いいのいいの。これは私の自己満足だから。


他にも家には本来人間が使うべき毛布がまだたくさんあるんだけど
人間が使うよりも遥かに高い確率で猫たちが利用してます。


ペルーで買ってきたポンチョも使われてたことあったなあ〜(👇)
ネコに尽くすオンナ_b0334436_06071343.jpg



これは猫たちが我が家に来た時に、ブリーダーさんから送られて来た毛布👇
ネコに尽くすオンナ_b0334436_06162713.jpg


でも、良く見れば(良く見なくてもわかるが)
家の家具、デザインとは一切マッチしてなくて
色も柄もみーんなバラバラなので、我が家のリビングルームはまったく統一性のないデザインとなっています。

いっそのこと、全部同じ色の毛布を一気買いしちまおうか?と密かに考えたこともあったんだけど
ネコごときにそんなことしたらそれこそゴンに怒られるのでもう少し先に延ばしにしようかと・・・へっへ。


そんなわけで、ズバリ私は ”ネコには尽くす女”。



ネコを飼っている人、身に覚えはありませんか?


今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキング

by miki-argentina | 2017-09-13 06:20 | ニュージーランド