人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春とスキーと絶景

ニュージーランドは9月1日を持って「春」とする!

・・わけですが、まだまだスキーを楽しんでいる人たちがここにはいるようです。


週末、ゴンがさっそく飛びに行くというので
運転手で行ったんですが、上のスキー場はこんな感じ👇

春とスキーと絶景_b0334436_05432246.jpg

雪、ほとんどないじゃん!!!!

って日本のスキー場を知ってる人だったら思うと思うけど
こっちのスキー場ってほとんどこんな感じ。

まあ、ほぼ「春スキー」ですね。
早朝は寒いから溶けた雪ががっちがっちに凍って
昼近くなると、それが溶けてぐしゃぐしゃ〜〜の重た〜い雪になってくる。
一番怪我の多い状態です。(経験者は語る・・・)

だから、もう何年もスキーをしてない
スキー筋肉も遥か昔になくなってしまったオバさんは
この春にスキーに行く・・なんて無謀なことはしませんよ。

・・・ということで、かれこれ3年前に買ったスキーもブーツも相変わらず新品のままでございます。あはは


さて・・・・


これは数日前の夕方の景色👇
春とスキーと絶景_b0334436_06115898.jpg
暗くなる前にちょっくら「カロリー消費」に出かけたら
こんな綺麗な景色が見られてラッキーな気分!
思わず、「うわ〜!」と声が出てしまうほどの絶景でした。

湖畔はそれはそれは静かで、聞こえるのは鳥の鳴き声がかすかにするだけ・・・。
まあ、贅沢!とか思っちゃった。


あと数日で満月、、という月も出てたよ。
春とスキーと絶景_b0334436_06141367.jpg

やっぱり綺麗な所だな〜〜と改めて思ったね。

この写真を見たタイに住んでる友達から

「なんかこっちと違って空気が美味しそう・・」

とメッセージが届いたけど
空気のきれいさは確かにすごいかもな〜。
・・ってそんな大事なこともついつい忘れてしまうんだけどね。



今日は朝から雨。☔️☔️
山は白くなってるから雪だねえー。

ってな、訳で猫たちは朝から温々と温かい部屋で寝てます。

春とスキーと絶景_b0334436_06192072.jpg

あ〜ネコって本当に癒される!


今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキング

by miki-argentina | 2017-09-06 06:23 | ニュージーランド