フランスのお食事

3週間のフランス田舎滞在中
レストランで外食したのは数えるほど。

夕食なんか外で5回も食べてないんじゃないかな。

その中でも一応外食として食べたものを記録しておきたい。
自分の為に・・・・。

アネシー滞在中、やっぱり食べてしまったガレット(クレープの甘くない版?)👇

b0334436_09031383.jpg
中身が映ってないけど、中にはマシュルームとベーコンとチーズが入ってます。
そとはカリカリ、内側はもっちり。♥️



アネシーの最終日、友達と湖畔のレストランで食べたのはこちら👇
b0334436_09050925.jpg
いい具合の量で、味も最高に美味しかった!
最後にはゴンが隣りからパンでソースまできれ〜〜〜に拭き取って(?)食べたので皿はウェイターがニヤッとするほどきれいだった。


ゴンが食べたのはこちら👇
b0334436_09381708.jpg
いつものように、私がこの伊勢エビを1つ頂き
ゴンも私の魚を食べていろいろお試し。
これも美味しかった!


あと、美味しかったのがこれ。
b0334436_09411245.jpg
左のミートボールみたいなのは
魚のすり身を揚げたもので、ちょっとカレーの風味が効いてビールにはピッタリのおつまみ。
右のは絶対シュークリームだ・・・と思って食べたら、チーズ味だった!さすがフランスですな。
ちょっとモチモチしてて、これも美味しくて2つともあっと言う間に完食。


あとはどこでも売ってるバケットのサンドイッチとか、そんなもんをランチで食べてたりしました。

食の文化が奥深いフランスはこうゆうところがいいなーと思う。
フランス人はイギリスの食文化をバカにするっていう話を聞くけど
なんか・・・わかる気がするよ。。。

イギリス=フィッシュ&チップス・・・だもんな。
(それをニュージーランドもしっかり受け継いでいるんだが)


あと、写真に残してないけど
ゴンは友達の家に滞在中、いっつも友達とアイスクリームをデザートに食べてました。
3週間で2週間は食べてた!!

なぜか知らないけど、全て男性陣はみーーーんな「アイスクリーム大好き」だった。
ちなみに女子はほとんどそれを見てるだけだったな。

っていうかさあ、夜11時とかにアイスクリーム、それもどんぶりみたいなボウルにどっさり食べるってことが恐ろしい素晴らしい!


あれで私も同じようにあのアイスを食べていたら今頃はジーンズもまったく入らなくなっていただろうね。
すでに体重増加してしまったというのに・・・。



今日も訪問ありがとうございます。


ニュージーランドランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-08-02 10:04 | 旅:フランス | Comments(0)