宵っ張りフランス人とパラグライダー

最近の私達の友達って言えば、ほぼ9割がパラグライダー関係なので
当然、今回訪ねたアネシーのカップルもパラグライダーのパイロット。

夕方、インストラクターの仕事が終わった彼を待って
みんなで一緒に飛ぶ事に。

b0334436_10060653.jpg

日本と違って、夏は思いっきり日が長くこの時点↑↑でだいたい6時半ごろ。
まだまだ日が高い!
遊ぶのはこれからだ!

夕方のこの頃は風も穏やかになるので、飛ぶのには最高!
ってことで、友達の彼の方がタンデムパイロットなので一緒に乗っけてもらいました。


アネシーからスイスのジュネーブまで40分もあれば行く距離なんだけど
私達はフランス側から飛んで、実はスイスに降りました。
パシポートなしでいいの?とか冗談を言いながら・・・。

私の足の先で指しているのはスイスのジュネーブ👇
b0334436_10093923.jpg

夕方7時半を回っても30機以上のパイロットが飛んでたよ。👇

b0334436_10134429.jpg

実は、私はラッキーなことにタンデムのフライトはかなり経験豊富で(もちろん、乗っけてもらう方)
あっちこっちで友達に乗っけてもらってて、今回は8回目。パイロットも8人目(全部違う人)。

友達のセバスチャンはもう根っからのコメディアンで
飛びながらず〜〜〜っと歌うわ喋るわですごいエンターテイナー。

彼の彼女マリオンとゴンはソロで飛んでいたんだけど、すれ違うたびに
ヒューヒュー、ワオワオ叫ぶし、飛んでるときも鼻歌ずっと歌ってました。


自分の彼女がすれ違うときなんか
「ひゃっほ〜!!あいらぶゆ〜!!!」とか叫びまくってたし103.png103.png
(私の耳元で叫ぶから耳が痛かったんだけど・・)

飛んでるマリオンとセバスチャンの足👇
b0334436_10200138.jpg

この日は残念ながら見えなかったけど、向こうに見える山の向こうにはモンブランが見えるはずなんだそうです。↑



結局1時間半くらいゆーらゆーらと飛んでたんだけど
私はうっかりカメラに集中し過ぎて

「パラグライダー酔い!!」


ずーっと前にも一度、クルクルとジェットコースターみたいに回って降りた時に気持ち悪くなったことがあるんだけど
久しぶりの「乗り物酔い」になってしまい写真撮影はこれでおしまい。

車を運転するれば酔わない・・・と同じように
自分でパラグライダーを操作すれば大丈夫ってセバスチャンに言われ
後半は私がずっと舵を取ってました。
(一応、ライセンスはあるのである程度はわかってるつもり)


そして・・・・・

もう日が落ち始めた頃を見計らってスイス側にランディング。
山はかろうじて日が当たってるけど、地上はすっかり日陰。

ゴンも後から降りて来た。👇
b0334436_10222922.jpg


で、言っときますけど、この時点で夜9時ですから。。。ええ。

まだまだ夜はこれから!!
ってことで・・・・

セバスチャンが働いているパラグライダースクールのみなさんとバーベキューをすることに。

でも、火が熾きるまでは遊ぶ。(宵っ張りのフランス人たち)
b0334436_10264079.jpg

これはフランスが発祥地のゲーム『ペタング』↑

重たいボールを投げて的に一番近づくっていうゲームなんだけど
相手のボールにぶつけたりして点数を稼ぐ・・・っていうような内容。

ビール片手に真剣に遊ぶ大人達。

でもって、いよいよ暗くなってボールが見えなくなったところで肉が焼けた〜〜!

夜10半、ディナーの開始でございます。
(ニュージーランドだったら寝る時間だ)
b0334436_10020675.jpg

美味しい肉をセバスチャンが調達してくれて
友達のマリオンがズッキーニとライスのグラタンを作ってきたのでそれも頂き
みんなで12時過ぎまでワイワイと飲んで食って・・・。

そして、やっぱりここはフランスなんですねえー


最後にこうしてこんなでっかいチーズが出て来るわけですよ!!

b0334436_10290640.jpg
で、チーズとパンとワインと・・・と交互に頂いていると永遠に終らない・・・。🍷🍷🍷

でも翌日はみんな朝8時半からスクールがあるので
「そろそろ寝た方がいいんじゃね?」との私の提案で日付が大幅に変わったあとにお開き。

(っていうか、私が超眠かったんだけど129.png

私が言わなければもっと長く宴は続いていたでしょうな。



この晩、私達が帰って寝たのはもうすぐ2時・・・っていう時間だったのにも関わらず
翌朝セバスチャンは朝7時過ぎには家を出てました。
若いって素晴らしい!!


そして、更に翌日はゴンが飛ぶのが最後の日ってことで
セバスチャン午前中で早退してきて、ゴンと一緒にクロスカントリー(パラグライダーで長距離を飛ぶってことね)
をすると張り切って帰ってきました。


続きます。


今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-07-30 10:42 | 旅:フランス | Comments(0)