フランスでバッタリ!?

日本に無事帰っていますが、ネットがまだつながっていなくてアップできませーん。
(人んちの借りて本日アップ中)


時差ぼけと旅疲れがまだ取れないのと
この日本の湿気にどっしりと浸かってるって感じですけど
少しずつ回復、順応している・・・って感じかな。

さて、まだフランスの話がたっぷり残ってるので書いていきます。

実は、フランスに滞在中
ニュージーランドの同じワナカに住むカップルと偶然同じ所で飛んでたってことがありました。

友達っていうほどでもないので、二人がヨーロッパを3ヶ月もパラグライダー旅行してる・・・
っていうのも知らなかったんだけど、たまたま同じ場所に来てた〜!!

世間は狭し!!
(っていうか、パラグライダーの世界はホント狭い!!)


テイクオフで偶然の再会にびっくりしておしゃべりするゴンと知人👇

b0334436_11231290.jpg

二人はパラグライダーとテントを担いで3ヶ月もあっちこっちを飛んで旅をしてるらしくとってもタフな二人。

彼の方はおそらくNZでもトップじゃないかというほどのクロスカントリーエキスパートなので
この日も彼は風の向くままに飛んで行き、そこから数時間行った待ちに降りたそうで
彼女はそこまで車で行って、そこでテント張って次の日もその辺りで飛ぶって言ってました。

す、スゴすぎ、たくまし過ぎなキウイです。


ゴンと彼女は一緒に飛んで、一緒に降りてきたんだけど
山のむこーーーに見える彼の方を見て、「今日はどこ行くんだろうね〜」と呑気なこと言ってます。👇

b0334436_11395444.jpg

私はというと・・・

山の上から車を降ろし、町の中を散歩〜。

町って言っても、小さなスキー場の麓の町なので観光地。
マーケットやらお土産屋さんやらを回ったり、クレープ食べたり・・・・。


b0334436_11465699.jpg


それにしても、どこへ言っても思うけど
どこの村でも花を飾って綺麗にしてありますなあ。

これで花があるとないとでは家の感じも、街全体の美しさもまったく違ってくるよねえ。
b0334436_11222467.jpg
b0334436_11551666.jpg

この村にはあちこちに水が出てて、これがすごおーく冷たくて美味しかった!!
この山の裏は氷河があるらしく、水も新鮮なんだな。
いろんな人もペットボトルに水を入れて飲んでたので私達もさっそく真似して2リットルのボトルに2本補給してきました。

b0334436_11501449.jpg



私達はその日はまたネコシッターしている知人の家に帰ることになってたので
そのままワナカの知人とはバイバイ。

でもその知人が、「帰りにあそこに寄って行ったらいいよ。可愛い町だよ〜」と教えてくれたので
帰り際に立ち寄ってきました。


うん、確かに可愛かった!!!

ので、その続きは次回に。



今日も訪問ありがとうございます。


ニュージーランドランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-07-25 11:59 | 旅:フランス | Comments(0)