思わぬ嬉しいネコシッター

ひょんなことからフランスでキャットシッターしています。

友達の家に泊まっていたんだけど
その友達の友達たちがホリデーに行くとかで

「もしここにいるんだったら家に泊まってネコのエサあげてくれない?」

と、さっき会ったばかりの他人なのに、いいんですか〜?と言う感じの軽いノリ。

私達が着いたその日にゴンはパラグライダーでそのカップルとも一緒に飛んでたし
その晩はそのおうちでご飯を頂き、ネコとも遊んでなんかすっかり家に馴染んじゃってたました。あはは

とーーーーーーってもフレンドリーなネコだったし
第一、高台にある大きな家で、目の前にワイナリーが広がるきれいな景色のこんな家にいられるなんて
とっても贅沢なことなので、二つ返事でオッケーしました。


ネコの名は、ポリックス。
かなりおデブちゃん。

でも、もう会ったその日からゴロゴロ身体をすり寄せてきて
隙あらば膝に乗っかって来る、今まで会った事のないフレンドリーなネコなんですわ。❤️


顔スリスリ・・・。「撫でて〜〜」とグイグイ押してきます👇

b0334436_04225280.jpg

ゴンがソファでゴロンすれば・・・


「プヨプヨのお腹がたまりませ〜ん」とばかりにモミモミ・・・。
爪が痛くて、それでも嬉しいゴンはぐっとこらえてます。
b0334436_04194066.jpg


夕方はちょっと上からブドウ畑の監視👇


b0334436_15030815.jpg



でもって、ゴンとまたごろ〜んとソファでくつろぐ・・・・

b0334436_04183092.jpg

身体がでっかいので、ちょっと人に乗っかって寝るには無理があるんだけど
それでも乗っかりたいのだ!103.png103.png103.png
b0334436_15202284.jpg


思わぬ嬉しいネコシッターに
ゴンも私も旅のストレスが一気に吹っ飛びました。
(・・・ってそんなにストレスのある旅はしてないんだけど)


・・・・


そしたら、ニュージーランドの我が家のネコ、モンティとスコティの面倒を見てくれている友人から
こんな写真が送られてきた〜〜〜

b0334436_15271273.jpg
ワナカ、だいぶ寒いようです。
トムおじさん(私達の友達)の膝で温かくしてもらってるらしい。
ヨカッタヨカッタ❤️



旅はいろんなことがありますな。
まさかネコシッターするとは思ってなかったよ♥️♥️



今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-07-13 15:35 | 旅:フランス | Comments(0)