フランス人はカーレーサー

前にフランスに来てレンタルカーで走ったときも思ったけど・・・・

フランス人て超飛ばす!!

制限速度なんてないようなもんだ。

制限速度で走ってたら、バンバン抜かされていく。


・・・・まあ、一般道とかハイウェイだからそれはいいとして・・・

もっと怖いのが
田舎の車一台分くらいしか幅のない狭い道で
更にキツいカーブでも、みんなキュンキュンタイヤ鳴らせて飛ばすから怖い。

友達のPさん70歳も
穏やかなあの性格は何処へ行ったの?ってほど人格が変わったようにぶっ飛ばします。
ゴンなんか
「前世はカーレーサーだったんだね?」とPさんに言っちゃったし。

カーブミラーもない場所でも、速度を落とす気配もなく
これで対向車が来たらアウト〜!
っていう場面が何度もあり、一緒に乗ってる私たちはもう冷や汗ダラダラでした。

一度、「きれいな景色を見に行こう!」と連れて行ってくれた場所が
世界共通(?)の「進入禁止」のサインの場所。

いいの?って聞くと、「いいの、いいの、オレは見なかったから」
・・・って。。。。122.png122.png いいのか?


そして、「侵入禁止」の道を走っていたらこんな場所を通過。👇

b0334436_23472946.jpg
ここ、一度では絶対に曲がれない場所!
更に対向車が来たら・・・・どうすんだ?って場所。
一緒に行ったPさんの友人が外に出て「オーライオーライ」のかけ声をかけて
何度かハンドルを切ってやっと通過しました。
そんなのが数回。

他にもあまりにもいくつも「ひぃ〜っ!!!」って冷や汗モンの場所を通過したんだけど
あまりにも怖くてカメラさえも出せなかったよ。


でも、Pさんが連れて行ってくれた場所は確かに絶景だったよ。
b0334436_00135763.jpg




冷や汗をかいたあとの眺めは最高!👇
b0334436_00092256.jpg

1週間もお世話になったPさん宅。
その村は麦やブドウ畑が広がっているんだけど
ひまわりの畑もものすごく多くて、これが満開に咲く頃は最高だろうな〜っていう場所でした。

私達が着いた時には咲いてなかったヒマワリも帰る時にはちょっと咲き始めてて
満開を見れないのがちょっと心残りだったなあ。

b0334436_00151474.jpg


「全部やり尽くしたら次に来る楽しみがなくなるからね・・・。」と、Pさん。

またの再会を約束してPさんの住む小さな田舎の村を後にしました。



でもって、今度はそこから南に車を走らせ
違う友人達を訪ねて出発です。


そろそろフランス流の走りに慣れて来た(?)ゴン。
真剣に走りまっせ。👇
b0334436_00231050.jpg

次回は次の場所での話です。



今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-07-11 00:28 | 旅:フランス | Comments(0)