元気な70歳

私達の友人Pさんは、70歳!
見かけはともかく70歳とは思えない強靭な体力と気力の持ち主です。109.png

自分の持ってる山や、近所の山にひょいひょいと登ってはパラグライダーでぴょ〜んと飛んで
風が強ければマウンテンバイクで山に行ったり・・と
とにかく信じられないほど元気なおじさん。

そのPさんよりも10歳近く若いゴンと
さらにその一回りも若い私なんか、恥ずかしいことに全然ついていけませんでした!!!


Pさんの家から歩いて山の登るゴンとPさん👇

b0334436_18241429.jpg
13、4キロのパラグライダー装具を背負って急な山道を登っているのに
Pさん、まるで何も背負ってないかのような軽い足取りでひょいひょいと登ります。
そんでもって、追いついて行けない私達をちょっと上から待つ・・・ほどの余裕!!

ヒーヒー言ってる私達のそばで、息切れひとつしてないなんて
どーゆう体力してんの??!!


さらに・・・・

一度飛んで、またパラグライダーたたんで
「もう一回登って行くかい?」とか行っちゃうタフマン70歳。
ちなみにお孫さんも6人だか7人だかいる「おじいちゃん」なのに
なのあの体力は!!!!って私達がびっくりするほど強い人なのです。

彼とは5年前にガーナのパラグライダーフェスティバルで知り合ったんだけど
そのときもあのガーナの暑さ湿気に負けずバンバン飛んでたなあ。


長い間一人暮らししているんだけど
畑で採れたものをちょこちょこと食べ、
ランチでもワイン飲んで、食後にはチーズ、そして絶対欠かせないチョコレートとエスプレッソを最後に頂く・・・・
そんな生活であの強靭な身体が作れるんだろうか?

Pさん家を去ったあとでも、ゴンと私は事あるごとに
彼のシンプルでユニークな生活と、あの体力のすごさに感心しています。


彼の家の周りにはひまわりの畑がどどーーーんと広がっていたんだけど
あいに全開を見る前に帰ってきてしまいました。
b0334436_18400070.jpg


自分の山の一部の木を伐採し、パラグライダーがテイクオフできる場所を作って
家の周りを飛んで、自分の土地に降りる・・・・。

日本じゃ考えられない贅沢なことかもしれませんな。
(パラグライダーを飛ぶ人にとって・・・だけの話だけどね)

あと20年飛べたらいいよね、、、と言うPさん70歳👇
b0334436_18455492.jpg

今日も訪問ありがとうございます。



人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-07-08 18:49 | 旅:フランス | Comments(0)