フランスの古い町を歩く

フランスの田舎の
あまり美しいとは言えない城の見学の後は
その城の下に広がる町の中を歩きました。

城は高台にあるので、階段や急な坂道があっちこっちに広がってて
私達だけで歩いたら絶対迷うこと間違いなしです。
b0334436_22382350.jpg
b0334436_01584597.jpg
13世紀とか言う時代に建てられたこんな古い家々にもまだ人が住んで
そのままのまま、そこで暮らしているっていうのがすごく不思議な感じ。
b0334436_00051142.jpg
でも、殺風景な城の中を見るより
こうやって生活感が溢れている町を歩く方が断然楽しかったな。

ゴンと友人はずーーーっといろいろおしゃべりしながら歩いていたんだけど
私はキョロキョロとあちこちを見回し、感動しながら写真を撮りまくってました。

b0334436_00405999.jpg


あ〜っ!!!!

ネコちゃん発見!❤️
草食べてたよ。
b0334436_00280461.jpg

そしてもう一匹。
「なに見てんだよ〜っ!」って目つきして、それがまた笑えて可愛かったな。

b0334436_00322895.jpg



ゴンがフランス人の友人に
「猫はフランスではどう鳴くの?」とおバカな質問したら
「ミャオーだよ。ニュージーランドの猫は違うの?」と笑われた〜。




さて・・・・

毎日いろんな写真を撮っていてすごい数になってます。
書きたい事もいーーーっぱいなのに、ちょっと追いつかな〜い。
(ネットもかな〜り遅いの〜)


でも頑張っていろいろフランスの田舎での滞在を報告したいと思います。
はい、頑張ります。

今日は風も穏やかなので、ゴンと友人は飛びに行くそう。


今日も訪問ありがとうございます。



人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-07-04 16:22 | 旅:フランス | Comments(0)