人気ブログランキング | 話題のタグを見る

到着した場所は・・・・

目的地に着きました〜!

ドバイから6時間ちょい。
10時間の待ち時間を経験しちゃった後の6時間はあっと言う間!
「もう着いちゃった!?」って感じ。

空港を出た時には雨。
でも小降りになって、レンタルカーを運転し始めた時には雨も上がってこんな虹がお出迎え〜。
到着した場所は・・・・_b0334436_00085859.jpg


で、私達はどこに着いたかと言いますと
こんなのが食べられることで有名な場所。
到着した場所は・・・・_b0334436_00102358.jpg

はい、フランスです。

昨日リヨンに着き、今日は1日町中をブラブラしてました。
到着した場所は・・・・_b0334436_00373077.jpg
到着した場所は・・・・_b0334436_00130899.jpg
いつもの事ながら、この町についての歴史や見どころなんかはほぼ予習なし!(ってエラそうに言う事じゃないけどさ)

ホテルのおねーさんにここ行くといいよ〜と教えてもらったので
「じゃあ、行こうか?」ってノリで行ってきました。

で、石畳の道で、建物も古く、なかなか素敵な町だよね〜と
もらった地図を見たらさあ、、、、、なんとここはユネスコの世界遺産に登録されてるエライ場所だった!!1

ホント、知らなくてすみません、リヨン!!・・・って気分。


これからいつものセンセー(Google)で勉強させてもらいます。



さて、今日のリヨンは雨が降りそうな空で、気温も20度くらい。
日本で天気予報を見てた時には30度とかあったので、それに比べれば今日はかなり過ごしやすい1日。

でも丘に登って教会を見に行ったり、旧市街をウロウロして
バスに乗って、降り間違えて遠回りしてホテルに帰って来た時には
私達二人とも足がパンパン!!!
スマホの万歩計は2万歩をかる〜く超えてました。
まだ寝不足で時差ぼけの割には頑張ったぞい。
(ゴンはさっそく膝にクリーム塗り塗りしてた・・・)

到着した場所は・・・・_b0334436_00435504.jpg

それにしても・・・・

フランス語、、、まったくダメです。
うっかり、「シーシー(Yes Yes)」とかスペイン語で答えたりしちゃってるし!あはは。
が、がんばろ〜!


今回はゴンの「飛び」が目的なので町はほんの通過地点。
明日はさっそくパラグライダーの友達を訪ねて田舎へ向かいま〜す。

一応、有名なフルヴィエール・ノートルダム大聖堂にも行ってきたので写真載せときます。

到着した場所は・・・・_b0334436_01110914.jpg

ミサがちょうどあってちょっとだけ立ち会わせてもらってしまった。
仏教徒なのにいいの?とちょっとだけドキドキ。
到着した場所は・・・・_b0334436_01120409.jpg



次回は田舎からの更新です。



人気ブログランキング

by miki-argentina | 2017-06-30 01:02 | 旅:フランス