スパイダーマン?

もう寒くなって、スキー場もあと数週間でオープンするっていうのに

まだ飛ぶかぁ?!

・・・・って私は思うんだけど、飛びたい人はいっぱいいるようです。(あ、パラグライダーです)

上空はマイナスで手袋二重にしててもかじかむっていうのに!!

この前の日曜日はいい天気だったので、冬で飛べなくなる前に・・・と
クィーンズタウンや近くの町からわざわざ飛びに来ている人たちが20人くらいいました。

山の気温は4度。テイクオフは霧。ワナカの町が霧の向こうに見えます。
b0334436_05505386.jpg
でも30分ほどしたら晴れてきて、若者達はバンバン飛び出していきました。

後ろのスキー場はまだこんなんで雪が足りませんが
あと3週間ほどでオープン、、らしいです。
(ちなみに去年は雪不足で予定より1ヶ月遅れの7月中旬にオープン)
b0334436_05562218.jpg
・・・


で、今日はパラグライダーの話じゃなくて・・・・。


ワナカの町から15分くらいで、このトリブルコーンスキー場に着くんですが
そのちょっと手前はロッククライミングができる場所があります。

いつも通ると、平日でもたいてい誰かしら岩に ”張り付いてる”。

私達は彼らのことを勝手に 『ロック・スパイダー』と呼んでるだけど
ほんと、彼らはスパイダーマンみたいに見事に張り付いてます。

この間の日曜日もいっぱいロックスパイダーがいました。

見えるかな?☟☟ 青いスパイダー
b0334436_05585031.jpg

岩が大きすぎて、スパイダー、、、いや人間がえらく小ちゃく見えてびっくりするんだけど
こんなところにもいた!!
見えます?ちょうど真ん中の右下寄りの岩の白っぽくなっているところに、ちょこっと粒がみえるんだけど、わかるかな?
b0334436_06035029.jpg
ズームで撮ってみたら・・・・
b0334436_06062076.jpg
た、たっくましい女性スパイダークライマーだった!!!!


きっとこんなふうに岩に張り付く人の手は吸盤みたいになってるんだろうね・・・
と,一緒にいた友達(彼もスパイダー)に言ったら、「そうだよ」って手を見せてくれました。

・・・もちろん普通の手、指だったけど、なんか指先まで筋肉でできてるんだろうな。


「今度教えてやるからやろうよ!」と誘われたけど
想像しただけで、テニス肘が痛くなるので「また今度ね〜」とお断りしましたわ。
b0334436_06074395.jpg

っていうか、私なんかはまずはこうゆうところへ行って練習しなきゃだめ。☟(うちの近くの室内クライミング)
b0334436_06171569.jpg


いつかね・・・
テニス肘が完全に治ったらね・・・・

やってみてもいいかな・・・とは思いますけどね。
ちょっとだけ。


ただ・・・・・

正直に言ってしまえば
いったいコレの何が面白いのかがまだ私にはまったくわからない〜。

達成感とかか?





今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-05-31 06:27 | ニュージーランド | Comments(0)