ちがっていい!猫だもの

うちのモンティとスコティは7人兄妹で生まれた兄弟。


コレは👇まだうちに来る前に、ブリーダーさんから送られてきた写真。(メスは1匹であとは全部オス〜!)
b0334436_06504623.jpg
ちなみに、一番前2匹が「チョコレート・ポイント」っていう種類で、おそらくモンティは左側。
真ん中3匹が「ブルー・ポイント」でたぶんスコティは一番右。
一番後ろ2匹が「ライラック・ポイント」。

私は顔っていうよりも、「チョコレート・ポイント」っていう種類の名前が気に入ったので(えらく単純)そこから1匹。
ゴンは、ブルーポイントの顔が気に入ったので、ゴンがスコティを選んだ訳ですが
まあ、今になってみれば 全部飼っちゃえばヨカッタ!!!!と、さえ思うね。あはは。


一番左がモンティで右端がスコティ👇 
それにしても真ん中のライラックポイントの子猫、耳がちょーでかい!!でも女の子みたいな顔しててかわいいなあ。
b0334436_06551332.jpg


兄弟だから ”似てる” のかと思いきや
やっぱり個性がしっかりあってぜーんぜん違うんだなあ〜と
当たり前のことをしみじみと実感してますが・・・・。


数日前の夜の2匹はもう性格丸出し〜
スコティは猫らしく、丸くなって可愛く寝てるんだけど、モンティは「オレのソファだかんね!」とばかりに社長気分でどでーん、と。
b0334436_06485329.jpg

足なんかポーンとおっ放り投げてくつろいでいらっしゃいました、社長。
b0334436_07001209.jpg


しかし・・・


こんなモンティですが、人の膝や側で寝るときは異常なほど神経質。
ちょっとでも私達が動くと、ピヨーンと飛び出して行く。

なのに臆病さんなスコティは、一旦人の身体にくっつくと、私達が動こうが全然へーき。
ちょっとどかしても嫌がらずそのまま寝てる。

・・・・なんなんだ、この違いは。


更にスコティはブランケットが大好きで
ゴンがブランケットをかけるとさっと移動して、こんなんなります☟☟
とっても無防備!
b0334436_07022903.jpg


実は、あと約3週間で日本に出発するんだけど
今回は2ヶ月半となが〜〜〜い事留守にします。

何が心配かって、この子たちですわ。
なんなら飛行機変更して早く帰ってきたいんだけど、ゴンが安い変更できないチケット取っちゃった。。。

今から留守の間の注意事項をよく言って聞かせてますが(どっかに家出とかしないようにとか、シッターしてくれる友達の言う事よく聞くようにとか)
聞いてるんだかどうだか・・・・。

留守中はいつも猫シッターをお願いしている友達のトーマスが滞在しくれるので
猫たちも十分懐いてるしその辺は安心なんだけど・・・・。
でもやっぱり、「この私がいないと!」・・・とか自意識過剰なことを考えて心配しているわけですよ。

この間、友達に「2ヶ月もいなかったら、私達の事忘れちゃうよねえ〜」と言ったら


「うん、忘れるだろうね・・・158.png」とあっさり言われガーン・・・・!!


大丈夫だよ・・・って言って欲しかったのに〜〜〜。143.png143.png
(じゃ、最初から聞くなって話だが)


帰る前に「猫のお世話について」のノートをトーマスに置いていく予定なんだけど
すでに「読みたくなくなるほど」の量になってしまってゴンに怒られたので作成し直し中です。


今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-05-25 07:20 | ニュージーランド | Comments(0)