人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての雪

とうとう里に雪!降りました〜〜〜〜。
(山には既に降っていたので)

初めての雪_b0334436_07431199.jpg



記念に撮ってみた👇 猫ステップ😸😸
初めての雪_b0334436_07331584.jpg
(👆👆家でぬくぬくしたいモンティを抱っこして、わざわざ足跡を付けてみたら、嫌がって思いっきり指広げてたっていうのがはっきりわかる!103.png


それにしても、初雪、、ちょっと早いんでないの?

去年は山にしか雪が降らなかったのにいきなり里に雪だなんて。。

まあ、雪と言っても、ホコリみたいに朝ちょこっと白くなっただけで
日が出たらあっと言う間に消えてしまったんだけど
それでもなんだろうね、このワクワク感。

まだ太陽が上がってない薄暗い7時半ごろ、雪で白くなっている外を見てちょっと興奮気味の自分に驚いてしまった。
雪国で生まれ育ったのに、たかがこんなちびっとの雪で喜ぶなんて・・・。


猫たちにとっては初めて間近で見る雪。
もちろん触ったこともないので、こりゃあ初体験させなければ!
と思って、無理矢理二匹を外に連れ出しましたよ。

初めての雪_b0334436_07395715.jpg
このあと30秒くらいウロウロした後、すぐに家に避難してましたけど・・・。


今10時半現在はうっすら太陽が出て来て雪は消えてしまったけど
昨日の予報では、今日の最高気温は8度ということだったので寒い1日になりそう。

初めての雪_b0334436_07435132.jpg

こんな日は猫たちにとっては暖炉の前で最高のお昼寝日和だわな。


今朝まだ部屋が暖かくなる前のモンティ👇
ちょっと寒げ・・・
でもかわいい・・・126.png
初めての雪_b0334436_07494124.jpg

こちらはスコティの足跡。👇
初めての雪_b0334436_07424223.jpg
やっぱり歩く時は指広がってないんだね。😸



今日も訪問ありがとうございます。



人気ブログランキング

by miki-argentina | 2017-05-20 07:55 | ニュージーランド