不思議な岩を訪ねる

昨日の記事の続き。

初日にランチに腹一杯魚を食べた後は
近くにあるこんな珍しい岩がある場所に行ってみました。

Moeraki Bolders・モエラキ・ボルダーズと呼ばれる場所。
こーんなまん丸い岩がゴロンゴロンしてます。
b0334436_11221392.jpg
でも、何故かこの辺りだけ。
ほんの100mくらいの海岸に、自然にできたこんなまん丸な岩があるんです。
不思議〜!でしょ。

割れちゃったのもあった。
b0334436_11461939.jpg

私がここに立ち寄ったのは・・・はて・・・いつだったか?
たぶん1998年だったかな。
ひえ〜かれこれ20年前???!!!ってこと???


いやいや、自然ってすごいね。
b0334436_08573385.jpg
あと、すごいって言えばさ
こんな場所にも中国の方がいーーーっぱい!
この海岸、9割が中国人でした。(ちなみにペンギンさん見に行った時も同じ)


さて・・・・

岩続きでなんですが、2日目こんな場所にも寄りました。


エレファントロック(象さんの岩)
b0334436_11262379.jpg
こんな場所にこんなすごい場所があるなんて知らなかった〜!!!

あまり知られてないだろうし、メインの道から離れるので人もほとんどいなくてちょっとかわいそうな気もしないではないけど
岩たちはこうやって静かにいるのがいいのかも・・。

象さんの岩と名がついているからには、「象さん」型の岩があるんだろうけど
なんの説明もなくいったいどれが象さんかはわからずじまいで帰って来ちゃった。


でも犬の横顔・・・みたいな岩があったよ。👇

b0334436_11271411.jpg

私は大きな岩の上に乗った途端、ツル〜ん、スッテ〜ン!!と転んでしまって大爆笑。
漫画のように足が3回行ったり来たりしましたわ。おほほ。

運良く思い切りは転ばなかったのでどこも痛くなく私はケラケラ笑ってたんだけど
なんとそれを一部始終見られてました・・・・若者男子3人に。。。

おまけにその中の一人が
「ダイジョウブ?キヲツケテ〜!」

そうはっきりと日本語で「大丈夫?気をつけて〜」・・・だって。

あ〜恥ずかしかった!

b0334436_08464488.jpg

それにしてもこんないろんな形をした岩が自然にあっちこっちにあるのに
それを見に来ていたのは私達と、若者3人組だけ。
ある意味あの静かさが神聖さを増していてよかったな。


ニュージーランドに長く住んでいても
まだまだ知らない場所がいっぱいあるんだなってことに改めて気づいた今回の2日間でございました。


今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-05-11 09:27 | ニュージーランド | Comments(0)