オンナ食い倒れ?旅

数日前、オンナ友達とちょこっと1泊で出かけてきました。

東海岸にあるOamaruと言う町。
発音はどう聞いても「おまる」106.png としか聞こえない町。あは。

ワナカから車で3時間弱で行くかな。
(私達みたいにあっちこっち寄り道しなければ)

「ペンギン見に行かない〜?」って言う話から、実行日まで3日くらいだったでしょうか。

うん。暇。行こう!いつ?明後日?

みたいにあっさりと決定していたと思います。
いいね、こうゆうさっぱり感が。

Yちんは会社の慰安旅行の幹事さんみたいに、事前に全て予定を組んでくれて

「朝はあそこでコーヒー買って、昼はあっちでアレ食べて、夜はこんなんで・・・」

と、まあ頼りがいがあること!

おまけに行きも帰りも彼女の運転だったので
私はただ隣りに座ってぺちゃくちゃぺちゃ〜〜〜と喋っているだけ・・という
ひじょ〜に楽チンで楽しい2日間でした。

前回もそうだったけど
やっぱり食った食った!
きっと1泊2日で3キロぐらいは肥えたと思う。

お昼に食べた魚たち
タルタルソースと、コリアンダーとチリのソース二種類で頂く「魚5種、食べ比べ!」
b0334436_11145437.jpg
・・・ええ、ここはニュージーランド。
この シンプルかつ大胆な ”魚達5種” の盛り合わせっぷり!がたまりませんっ。128.png129.png

私達が住んでいる場所は海が近くないのでどうしても魚を食べる機会が少なく
ついつい海のそばにいくと欲張って食べてしまうんだなあ。

日本だったらもっと気の効いた料理をするよね〜、とか失礼なことをコソコソ言いながらも
このシンプルな魚料理をがつがつと頂きました。
美味しかったっすよ。・・・でもね、食べすぎた。

だってこの後にこんなデザートまで食っちゃったんだもん。
 
スティッキーデイツ・プディング(こってりあま〜いヤツ)とクリームブリュレ。
b0334436_11205279.jpg

この後、夕食の時間になっても腹が空かず
二人でホテルの部屋で腹筋やらヨガの体操なんかをして頑張って腹を空かせました。106.png


あ、そうそう今回は「ペンギンさんに会いに行こう!」がテーマだったんだ。
「食い倒れ」がテーマっぽいけど・・・。

もちろん見てきましたよ。
世界で一番小さいペンギン達を。

リトル・ペンギン、またはブルーペンギンと呼ばれている30センチくらいしかないちっちゃなペンギン。

(撮影禁止だったのでこの写真はお借りしてます)
b0334436_12035115.jpg
こんなのが30〜40羽の団体さんでひょこひょこと岸にあがってくるのはかなり可愛い。
コテっと蹴つまずくヤツもいて笑えます。

暗くなってから戻ってくるので、フラッシュの光はびっくりさせてしまうらしく
撮影禁止で写真は撮れなかったけど、合計で約140羽のペンギンさんが巣に帰ってくるのを見れたよ。
この時期にしてはかなり多く見られたらしい!ラッキー!


天気には最高に恵まれ快晴の2日間でした。
なのでちょっとあっちこっち寄り道してきたので
その話はまた次回にします。


今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-05-10 12:24 | ニュージーランド | Comments(0)