犯人は誰だ?

スコティが撃たれて、弾を取り出してしっかりした証拠ができた後すぐに
写真を撮ってご近所さん20件くらいに配って回りました。

内心は
「撃った人が読みますように・・・・」

または、あわよくば
「撃った人を知ってる人が読みますように・・・」ってこと。


そしたら、翌日電話が鳴った!

近所だけど会った事のない女性から。


ドキドキしながら話を聞いてみると
どうやら近くのファーマーさんはペットがファームに入り込むのを異常に警戒してて
前にも猫を撃ったことがあるから怪しいわよ!ってことだ。

彼女も最近子猫二匹を飼い始めたので心配で心配で眠れないわ〜〜〜とのこと。
そう、あの美人姉妹のお母さん!

 この子〜👇
b0334436_07430291.jpg

「お宅の猫たちはウサギには見えないけど、家のはウサギに間違えられる可能性があるから怖くって〜〜!」
と、子猫たちの安否を心配しているのがよーく伝わってきました。

警察にも報告しようと思うって言ったら
「是非是非!!お願いだから絶対に報告して!その時に例のファーマーのことも言ってみて!!」って言ってました。

ゴンは「名前を出したり特定するのは危険だから、あくまでも自分たちは知らないってことにしとけ」と言うので
私達は警察にはいいませんでしたけどね。


そして、その美人姉妹のお母さんからの電話の翌日・・・

今度は犬を散歩させてる近所のおじさんにバッタリ。

会った瞬間おじさんは
「犯人は見つかったかね?」

と、聞いてきた!

いや〜警察には報告したけど、きっと見つからないでしょうねえー
と言ったら、おじさん、ぐっと近寄ってきて声を押さえてこんなことを言って来た。


「本当は知ってるんだろう?誰が怪しいか。
きっとこの辺の人たちはみんな知ってるはずだよ。」

さらに

「言っちゃえよ!きっとオレが疑ってると同じ人だから!」

なんて言って来た〜〜!!


え〜〜!!!誰?誰?
知らないよーって言ったら、

「知らないのかい?お前さんちのすぐ側にいるだろう?潔癖性の庭いじり大好きで猫嫌いなじいさんが・・・。

・・・・

へ?? 
あの、『A』じいさん??

どうも、その人の話だとAじいさんは以前に
「オレの庭を荒らす猫は殺す」って言ってたらしいんです。
ひえ〜!!Aじいさん、怖っ!

でも、実はAじいさんはゴンが足を怪我してた時に家の芝を刈ってくれてた人なのよ〜。
確かにいろいろ口うるさいことで知られてるじいさんだけど、私達とは仲がいい(と私達は思ってる)
家が猫を飼ったことも知ってるし・・・・。
だからまさか・・・とは思うんだよね。

私達はAじいさんは疑ってないんですけど
どうもおじさんの話だと近所の人はみーんなそう言ってるって。。
え〜!!!そうなの!?



・・・そして、数日前に新聞に載った翌日・・・・

今度は違うとなりのおじさんがやって来た。

そして開口一番

「オレじゃないよっ!!」

104.png104.png104.png104.png104.png

私達はおじさんがライフル銃を持ってて、裏庭のウサギをたまに撃ってるっていうのを聞いた事があるので
実はまっさきにおじさんの顔が浮かんだんですけどね、おじさんも「おまえんとこの猫には悪さはしないよ」
って言ってくれたので、まさかーーと思っていたんですよ。

きっとおじさんも「あ、オレが疑われてる!」って思ったんだろうね
ちょっと慌て気味でやってきたよ。

そして、そのおじさんも私の耳元で「知ってるかい?ペット嫌いのじいさんがいるって・・・」ってささやいた。

143.png149.png141.png!・・・・・オーノー!!この人も同じ人疑ってるよー。

聞かなかったことにしておこう。


・・・とまあ、こんな感じであっちこっちでいろんな憶測が飛び交っているようです。

どっちにしても、ある程度の人たちにはこの事件というか状況は伝わったと思うので
一応私達のミッションは終了ってことにしたいと思ってます。

これで肝心の「犯人」がこのことを知らなければ意味はないんだけど
どうか伝わっていますように、、、と願うばかり。


今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-05-01 07:14 | ニュージーランド | Comments(0)