猫たちのジャングルジム

家の隣はずっと空き地だったんですが
最近、うちの猫たちのジャングルジムができました。
それもこんなでっかいの!


ほらね👇
b0334436_11393232.jpg

家のフェンスに足場がくっついているので余計に登りやすいらしいです。
私達が気づかないと、屋根の上から「オーイ!オーイ!ここだよーん!」とわざわざ声をかけてきます。

最近の規定らしく、ジャングルジムには落ちてもいいようにネットが張られてまして(緑のやつ)
遊ぶ子どもたち(猫だが)にとっても安〜全!
普通の猫はちょっくら落ちるわけないと思うけど、うちの猫(特にモンティ)は非常に危なっかしいので
こうゆう安全対策をしていただくと、遊ばせる親としてもありがたい配慮でございます。


b0334436_07443960.jpg
(誰もいない遊び場を独り占めのモンティ👆)


ただ・・・・

残念なことにこのジャングルジムが開放されるのは
朝8時前と夕方5時以降。


そう、筋肉モリモリ兄ちゃんたち(大工さん)が遊んでいない時。
ガーガートントン音を立てるおっかないもん持ってウロウロしてるからね、あまり近寄れません。


あ、そうそう

たま〜に、きれいな双子の姉妹も見かけます。
家の子達と違ってとっても控えめなので、ほとんど家の側には来ないんですけど
かなりの美人姉妹!
しかもまだ若い!(半年くらいか?)
3件隣に住んでるらしいんですけどね。一度家に入ってきたことがあるけどそれ以降ほとんど見かけません。
(家のオトコたちがなんか悪さして怖がらせたんじゃあるめーな・・・)

彼女たちもきっとジャングルジムでも遊びたいんだろうけど
なんせ家の二匹が陣取ってるからね〜。
是非仲良く遊んで欲しいんですけど。

偶然、道脇にいたのを発見して車から降りて慌てて撮ったボケ写真一枚👇
b0334436_07430291.jpg




この大きなジャングルジムもそう長くは遊べないと思うので
それまでは安全にエンジョイしていただきたいと思います。
b0334436_12221700.jpg

ちなみに、このジャングルジム(じゃなくてちゃんとした『住宅』)の持ち主さんには「遊び」の許可をいただいています。

・・・とっても猫好きな夫婦でよかった〜〜。



今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチっと。



人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-04-28 12:28 | ニュージーランド | Comments(0)