人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるさい湖畔

一昨日、夕食前の腹ごなしに散歩に行った時のこと。

湖は家から5分もあれば着くんだけど
夕方の静かであるべき湖畔は・・・・・・

・・・・

いた、いた!中国人の方々
ワイワイガヤガヤ・・・
どうしてそこまで大きな声で話さなきゃならないんだろう、、、って思うけど
ほんと声が大きい方々でいらっしゃる。
うるさい湖畔_b0334436_07164017.jpg


最近ぐっと増えて来たあの国の方ですが
この時期は特に目立ちます。


で、、、ですねえ。。

近寄ってみたらば、なんか音楽が聞こえてきて
誰かがスマホとかで音楽聞いてるのか?と思いきや・・・・

上の写真にも紛れてるんですが

なんと、オルガンだかピアノだかわかんないけど(音でわかるだろう!って言うツッコミはなしで)
わざわざあの泥でぐちょぐちょの湖畔に持って来て弾いてました!
うるさい湖畔_b0334436_07183877.jpg
(観光客入れないで撮るのに一苦労・・・の一枚👆)


残念ながら中国人の方々の声が大きすぎて、きれいな音色もちょっと雑音が入り過ぎでしたが
その中国人たちはえらく感動していたようで、ピアノを弾いているおじさんの脇にあった空き箱に
ポンポンとお金放り込んでました。(さすが!)


たしかに、日が沈む頃に
ピアノの生演奏を聴きながらこんな秋の景色を見る・・・・なーんて
とっても良さそうな気はするんですが、実際にはあまりの雑音にちょっと残念・・・だった。

ピアノのおじさんはいっぱい「おひねり」?をもらっていたようなのでヨカッタと思うけどね。



さて、


中国人の方たちで賑やかな場所を去り、私達は湖畔のいつもの散歩道へ。

秋もぐっと深まり葉っぱもだいぶ落ちてきました。
太陽は山の向こうに沈んじゃったのであまりキレイには撮れてないけど
実際はそれなりにきれいでした。
うるさい湖畔_b0334436_07285935.jpg


うるさい湖畔_b0334436_07302048.jpg
ところで、数日前はこの辺りでもオーロラが見えたらしいです!
テカポあたりでは結構見られるっていう話を聞くけど、この辺でも見られるとは・・・。

見たかったな〜〜。

うるさい湖畔_b0334436_07344919.jpg
今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキング

by miki-argentina | 2017-04-26 07:43 | ニュージーランド