人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の家、改装しました。

うちのキャットツリー、改装しました。
(って、実はだいぶ前の話なんだけど)

スコモン(スコティとモンティをこう呼ぶ友達がいるの〜)が子猫だった頃はこんな風に・・・・
猫の家、改装しました。_b0334436_06560234.jpg
ちょびっとはみ出てるけど、あんな小さな筒に二匹とも入れてました。

でもって、ここが一番落ち着く場所だったのか
いっつも二匹はここで昼寝してたもんです。
猫の家、改装しました。_b0334436_06593891.jpg



しかし、すね毛が生える青年(?)に成長した今、、、

一匹ですらはみ出るようになっちゃって
それでもまだそこは二匹にとって落ち着く場所みたいで、なんとか頑張って入ろうとするわけです。

猫の家、改装しました。_b0334436_06582207.jpg
はみ出たモンティと、仕方なく外で寝るもそれでもモンティに押され迷惑そうなスコティ☝️☝️




なので、見かねたゴンが二匹が一緒に寝られるようにダブルベッドを作成したのですよ。


 こちら☟(二匹が入っていた筒は倉庫へバイバイ)
猫の家、改装しました。_b0334436_07044200.jpg
私は、バスタオルを敷いたり、柔らかいクッションを置いてあげたり
なんとか寝心地のいいようにとせっせと寝床を作成しました。

スコティはすぐに気に入って居心地良さそうにしてたんだけど
問題はモンティ・・・・。

なぜか、新しいベッドにまるっきり乗っかることはなく
尻は今までベッドがあったとこ。上半身は新しいベッド・・・って言う半々で使用してます。
なんでだ??

猫の家、改装しました。_b0334436_06473282.jpg

まあ、モンティはいつもマイペースだし
こうやって暖炉の前でドテ〜〜ンと寝るのも好きなので、これは個人の趣味ってことですな、きっと。
猫の家、改装しました。_b0334436_07121733.jpg

どっちにしても前よりは断然寝心地はいい・・・と思うので良しとしていただきたい。


ただ・・・

1歳半になって、だんだんとアイデンティティがはっきりしてきたのか
二匹がくっついて寝るってことが少なくなって、私としてはちょっと寂しくもある今日この頃ですよ。


あ〜あ、こんな風に寝てた頃が懐かしい〜
・・・・・ってか、どっちがどっちかわかんね〜! (まだどっちもまだすね毛が生えてない白い!)
猫の家、改装しました。_b0334436_06541649.jpg

さて・・・

スラックガンの弾も取り、傷口もだんだん良くなってるスコティ。
モンティもシャーシャー言わなくなって、いつも通りに戻りました。(ヨカッタ〜)

ローカルのFacebookページ、だいぶ熱も収まってきましたがまだコメントをする人が多くてびっくり。
なんと、スコティの事件の1週間前は、他の猫が銃で撃たれて前足切断となってしまったと言うコメントもありました。

狩りをする人が多い地域ではあるし、ファームも多いのでちょっとそうゆう危険はあるのかもしれないけど
それでもあってはならないこと・・でしょー。

いろんな人のアドバイスもあり、一応ポリスに報告することにしました。
きっとポリスはなにもできないし、しないと思うんだけど一応ね。



今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチッ押してやってください。


人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2017-04-24 07:28 | ニュージーランド