ステーキ盗まれる?

ネコ話、もうちょっと続きます。

今回はうちのネコじゃないんだけど
このあたりで起きた出来事。

Facebookでこの辺の人たちが、いろんな情報交換として使っているサイトがあります。

そこには大きな物では家の売買、車の売買、ヨットの売買などから始まり
家具、古着、スポーツグッズ、アクセサリーなんかの売買もされてます。

「こんなにいっぱい野菜があるんだけどいらない?」とかもあって、ほのぼの〜とすることもある。

他にもなにか行事があるとそこでお知らせされたり
下手すると「意見箱」みたな感じであーだこーだとネット上で熱く討論が繰り広げられることもあって
なんだかんだと結構見ちゃうサイトなんですよ。

もちろんペット情報も多く
「子猫が生まれました。欲しい人いませんか〜?」
「子犬$100で買いませんか?」

なんてことは結構多い。(時期にもよるけどね)

あと、意外に多いのが

Missing Cat!! 
うちの猫が行方不明だ!!!メーデー!メーデー!
(たまに犬もいるよん)

猫ってフラフラあっちこっち歩き回りますからねえ。(うちのもそうだけど)
で、うっかり遠くまで行っちゃって「あれ?ここはどこ?」みたいになっちゃうんだろうか。


「うちのネコが数日帰ってきません。こんな子見かけたら一報ください!😭」とか
「うちの庭に最近こんな子が迷ってきてます。知っている人がいたら連絡ちょうだい」

などと、写真を載せて飼い猫や飼い主さんを探している人が結構いて、ペットを飼う者としては他人事じゃない!と冷や冷やしながら読んでるんですが
それでも小さな町であるが故、みんなとっても協力的で「誰々さんちのネコかも」とか「早く見つかるといいね」などとコメントも多い。

下手に警察とかに届けるよりも情報が早く多くの人に伝わるだろうから
使い方によってはすごい便利なサイトです。


で・・・・ですね。


この間思わず笑っちゃったのがこんな記事。


うちの子猫が昨日どなたかのお家から「ステーキ」を持って帰ってきました。

心当たりのある方は連絡下さい。

新しいステーキを買ってお詫びにお伺いします。

今晩、彼女(子猫)とマジメに話し合い、よく言って聞かせます。



・・・・

アハハハ〜!!!!!104.png103.png104.png103.png106.png
思わず、「いいね165.png」を押しちゃったもんね。
気持ち的は3つくらい押したかった。

うちのモンティは編み物だったけど、その猫はがっつりとステーキ!肉!
やるなあ〜、お嬢さん。

飼い主さんの、「マジメに話し合いよく言って聞かせます」っていうのに
思わず吹き出した人は多いはず。

うちのモンティドロボウ事件と同様、それで「プンスカ」した人はたぶん一人(被害者)。
きっと「今日のディナーはステーキ!」とキッチンに出して置いた隙に、取られたか、
はたまた外のバーベキューあたりに置いておいて、目を離した隙に・・・ってことなのか・・・。

どっちにしても、あの編み物プンスカおばあさんのように、突然消えたステーキに目がテン・・・だったろうな。

気の毒な出来事だとは思うけど
ついね・・・やっぱり笑っちゃう出来事でした。



本日のドロボウ猫・・うちのかわいい猫たち👇👇

父ちゃんが居た場所が温かくてめずらしくこんな感じで寝てたモンティ(かわええ〜)
b0334436_07202346.jpg

私の膝でのびのび〜で寝るスコティ(こっちもかわえ〜)
b0334436_09393006.jpg

今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-04-19 07:27 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by momo at 2017-04-20 14:41 x
ステーキ肉を狩ってくる子猫ちゃん。
大物になりそうですね。
日本では完全室内飼いが推奨されているみたいですが、私が猫だったら外に出たい。
昔実家で飼っていた子も、数日いないと心配になりました。
ご近所ネットワークで「集会所にいたよ」と教えてもらって、母が連れ戻しに行ったり…のどかでした。
当時聞いたのは、サイアミーズは帰巣本能が弱めだとか。
スコティ、モンティ、元気になってね。
お父さんお母さんにあまり心配かけるんじゃないよ。
Commented by miki-argentina at 2017-04-22 06:21
> momoさん
ありがとうございます!確かに日本とこちらとでは猫たちの環境はだいぶ違いますよね。私も猫だったら絶対外に出たいだろうな。こっちでもたまに室内飼いをしている人がいるようですけど多くはありませんが、ブリーダーさんから「安全を求めるなら室内飼い」と言われました。・・・難しいですね。二匹ともすっかり元気です。