人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撃たれた?!

一難去ってまた一難、、、いや二難の我が家の猫たちですが・・・。

最初の一難(ドロボウ猫事件)が去ったと思ったら、
今度はモンティが犬だか猫にかじられ血だらけ!!!

怪我をしたモンティは獣医さんから帰ってきたその晩は
見ているこっちが悲しくなってどよ〜〜ん、と落ち込むほど弱っていたんですが
ちゃんと歩けないにも関わらず、夜中にゴンの足元でゴロゴロ言いながら寝られるようになってたし
翌朝には、いつものように「ワオ〜」とダミ声でご飯を要求するようになって元気になりました。

ゴンの膝の上でノックアウト気味のモンティ👇145.png145.png
撃たれた?!_b0334436_08270268.jpg


しかし・・・もうひとつの「難」の方ですよ、問題は!!

スコティ君なんですけどね・・・。
撃たれた?!_b0334436_08162408.jpg

モンティの怪我の前夜にスコティの後ろ足のお尻方面に硬いしこりを見つけました。
149.png141.png148.png
なので「明日の朝獣医さんに予約取らなきゃね」なんて言ってたんですが
その予約の電話の前にモンティが怪我をしたので救急でモンティを連れて行って
その時に「実はもう一匹の方も診てもらいたいんです〜・・・」とお願いし、すごい混んでいる予約の中
なんとか午後3時半に予約を取りました。

ちょうどモンティの麻酔も切れ始めて、3時過ぎに迎えに来てくださーい、と言われていたのでちょうどいい。

で、獣医さんにしこりを診てもらったんだけど・・・・


まさかのとんでもない獣医さんの言葉・・・・。


「う〜〜〜〜ん、、、、、これ、スラッグガンで撃たれてるわね


一瞬、獣医さんがなにを言ってるのかわからず、ぱーどん????

撃たれてる・・・って言いました?センセー」


獣医さんは、その硬いしこりを私に触らせ
「ほらね、こうゆう形をしている弾があるのよ。それにほぼ間違いないと思うわ」と・・・。


オーマイガー〜〜〜!!!!!!!!
なんてこと!!!!
誰?!誰だそんなひでえことをするヤツは!!

獣医さんいわく
免許なしでも持つ事ができるスラックガンと言うのがあるらしく
この辺では子どもgがふつ〜に持つことができて、ウサギだの鳥だのを撃って遊んでいるらしい。
弾はメタルでできていて私の小指の爪くらいの大きさ。
でも銃自体は本物に近い形をしてて、打ち所が悪ければ人の命さえも奪ってしまうほど危険・・・らしい。

「近くに子どもいる?きっと近所の子どもが遊びながら撃ったよ。」

あ、、、遊ぶ・・・・って言いました?センセー。。。
メラメラ・・・(怒りのわき上がる音)

「でも足で良かったわね。打ち所が悪ければ命はなかったわよ」

と言われた時には、気持ち的にはもう速攻で110番しようかと思ったほど動揺してました。
(110番は日本だけどね)

でも、不幸中の幸いでスコティ本人は元気なので、獣医さんは
「どうする?弾取る?今すぐに取らなくても大丈夫だとは思うけど、取っとく?」

とえらく軽いノリ。(この辺の軽さがよくわかんないんっつうか、キウイっぽいんだな)

とりあえず来週その弾を取り除くことにして帰ってきました。


それにしても撃たれたスコティがそんなに痛がっていないのはどうゆうことなんだろう。
でも、そういわれてみれば確かに数日前、すごい勢いでスコティが家に帰ってきて
じーっと不安そうに外を見ていたことがあったんだよね、実は。

その日はすごく怯えてて、犬とかに追いかけられたのかな、、と思ってたんだけど
もしかしたらその日の出来事だったのかも。


でも、この辺にそんな銃を持って遊ぶようなティーンエイジャーはいない。(と思う)

じゃあ、だれだよ!!

・・・・

・・・・

ってことで、犯人を探すため今いろいろ検討中です。

ただ、はっきりそれがスラックガンと呼ばれる銃の弾だってことが判明するまでは行動できないので
来週取り出してはっきりしたら行動に移す予定。


ところで
ちょっと瞬間湯沸かし器の気があるゴン。
たまたまその日は講習で1日出かけてたので、モンティの怪我もスコティの診断も立ち会ってなかったので
夕方帰ってきてから全部知ったわけです。
帰ってきてからぐったりするモンティに涙を流し(涙もろい気もある)
そのあとのスコティの銃事件に関しては、そりゃあもう湯沸かし器ですからね、沸く沸く!!!ガンガン沸騰しました。133.png

まあまあ・・・とビールでなだめ冷やして頂きました。128.png


今は二匹とも元気なのでいいんですが、やっぱり心配は心配。
なんだか平和な住宅街が急に物騒な場所に思えてきちゃったな。




今日も訪問ありがとうございます
ついでにちょこっと押してってください。

人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2017-04-15 08:40 | ニュージーランド