一難去ってまた一難

前回のつづきです。


最近メールボックスに入っているものと言えば・・・

ほぼ9割が広告!!

なので、うっかりするとろくに見もしない事が多いんだけど
その広告に混じって1枚の封筒がメールボックスに入ってました。

宛名は私とゴン。
手書き・・・(最近プリント文字が多いから珍しい)
差出人は知らない人。

なんだ?と思って開けてみたら・・・・・
1枚の手紙と現金がぱらり。

手書きの読みにくい手紙を読んでみたら・・・・・・


ひえ〜〜!!!!149.png149.png149.png149.png

あの、うちの猫モンティが盗んできた『編みかけセーター』の持ち主!
電話でプンスカ怒っていたおばあさんだった!


怖々読んでみると・・・

「この間は編みかけのセーターとお金を息子に渡してくれてありがとう。
でもせっかくいただいたお金は受け取れないのでお返しします。
あの時(電話でプンスカ)は、動揺していましたが
編み物はまったく損傷がなかったので、とってもハッピーです。」

というような内容。

うわ〜〜〜びっくり!

おばあさん、この間も来てたみたいなのに(息子さんから聞いた)
直接返すんじゃなくて手紙にしたのね。
まあ、わからんでもないけど。


いやいや、まさかわざわざお金を送ってくるとは思わなかったな。
あれだけ「高いウール」だのを連発していたのに。

きっと息子さんにも「頭がおかしくなったんじゃないの?」とからかわれ
それが近所の泥棒猫の仕業だった・・・ってこともあって、プンスカも倍増したんだろうな。
でも、
「編み物も無傷で戻って来たし、よくよく考えてみたらあんなに怒っても仕方ないことだったのね・・・。ちょっと恥ずかしいわ。」
とか思ったのかもしれない。


一瞬、「よっしゃ!」と思ってしまった私だけど
逆の立場だとして、こうやって手紙を書くことも結構勇気のいることだと思うので
そこはありがたく頂いて気持ちよく一件落着!としたいと思います。

それにしても、今回のこのドロボウ猫事件は、一人(おばあさん)を除いてみーんなに大ウケでした。103.png102.png106.png

Facebookに載せたら
「じゃあ、編み物完成させて返したら?」 とか
「モンティ、きっと寒かったのよ」 とかみんな言いたい放題。
内輪だけですけどかなりの盛り上がりをみせていました。
でも動物好きな人だったらきっと笑って済ませてくれるだろうけど、みんなそれぞれ受け取り方は違うってこと・・・だわね。

おばあさんが電話でプンプンして延々と文句を言ってる時に
「じゃあ、猫によく言っておきます〜」
とか冗談で言おうと一瞬思ったりしたけど、言わなくてヨカッタ〜。


まあ、いずれはあのおばあさんも、近所のおばあさん達に笑い話としてお茶のお供にしてくれることを願います。



さて、、、そんなことで一件落着したわけですが・・・・



実は、一難去ってまた一難、、、いや二難。

昨日、モンティがネコだか犬だかに噛まれて怪我をしてしまって緊急で獣医さんに駆け込むという大騒ぎがありました。

今朝はすっかりいつものワオワオ吠えるモンティに戻ってるので一安心ですが。


いつものやんちゃ坊主とは違って、悲しげなモンティ😭
b0334436_06144669.jpg


あと、実はスコティも獣医さんに連れて行ったんです。しこりがあって・・・。
でも、獣医さんから信じられない言葉を聞き唖然149.png・・・・と言う昨日でした。
(結果から言うと病気ではなかったです)


またその話は次回にします。

今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

[PR]

by miki-argentina | 2017-04-13 07:00 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by momo at 2017-04-14 19:10 x
mikiさんの「プンスカ」連発が脱力感で笑えます。
おばあさまもいったん存分にプンスカやっちゃったから、バツが悪くて直接対面は無理だったんだ、って思うとちょっとかわいい。
生き物でも食べ物でもないものを狩ってくるなんて、モンティにとってよほど魅力的なセーターだったんでしょうか?
今度は完成したセーターを着たおばあさまを狩ってきたりして。

やんちゃなモンティ、どうぞ1日も早く回復しますように。
これに懲りて、少しだけお利口さんになりますように。
そして、スコティ、どうか大事ありませんように。
Commented by miki-argentina at 2017-04-16 08:40
> momoさん
あはは、でも本当にプンスカと音がするほど怒ってたんです〜。(笑)
おかげさまでモンティはいつもの食いしん坊のやんちゃ坊主に戻りました。
傷をペロペロと舐めてますが思ったよりも傷口は広くなく回復してます。
優しい気遣いの言葉ありがとうございます!