人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車大好きネコ

うちの長身ネコ、モンティは車が大好き。

でもエンジンのかかっている車はおっかないから近づかない。

近所の人たちが窓を開けて車を止めておくと、へ〜きな顔して中で車の中に入ってっていろいろ物色しているらしいです。

車の持ち主がモンティに気がつかないと、わざわざ「ワオー」と吠えて教えてくれるらしい。(お利口!←親ばか)
(ちなみにモンティはニャアとは鳴かないネコ。ワオー、ギャオーと吠えます)


今、うちに友達が泊まってるんですが、そのおじさんが大好きで彼の車も大好き!

車に乗ってるおじさんに「ギャオー!」と吠えてるモンティ👇
車大好きネコ_b0334436_06362442.jpg
それでも中に入れてくれないと・・・・・

こうやって覗き込み・・・・👇
車大好きネコ_b0334436_06380379.jpg

頭も突っ込んで「入れてくれ〜!」と吠えます。
車大好きネコ_b0334436_07454651.jpg

でも、こんなことしてうっかり車が走り出して一緒にどっかに行っちゃったりしたら大変だし
第一車はアブナイモノとして覚えておいてほしいので、なるべく注意してるんですがね・・・



さて・・・・

ここ数日ぐっと冷え込んできたワナカですが
うちの猫たちも暖かい場所を探し始めました。


日向で毛繕い中の2匹👇
車大好きネコ_b0334436_07531487.jpg
昨日の朝はがっつり霜が降りたし
夜は気温2度!!

そろそろ暖炉の用意だな。(今はヒーターを使用中・・・・あ、電気毛布もね!)



今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2017-04-08 08:01 | ニュージーランド