羨ましいおっさんパワー

ついこの間、ゴンと友達はカヤックでとなりの町まで下っていきました。

二人とも還暦過ぎたオッサンおじさまですが、「心は少年!」(←本人たちのコトバ)だそうです。

b0334436_11080855.jpg
隣町までは通常の道で50km以上。
川は結構くねくねなのでそれ以上はあるかな。

ちょっと冷たい風が吹いてたので、暖かい紅茶を水筒に入れてサンドイッチも持って出発〜。
b0334436_11091569.jpg
「けんかするなよ〜!」
b0334436_11095668.jpg
「川に落ちるなよ〜!」

と、送り出し私は家で待機。


・・・・・・・・・

それから5時間半後、GPSで到着場所まで近くなったのを見計らって私は迎えに行ってきましたよ。
トレーラー引っ張って。(車が引っ張ったんだけど)


ちょうど私が着いたのと同じくして少年たち、、、いや違った、おじさまたちも到着。👇
(小さいけど見える?右側だよ)
b0334436_11174902.jpg
水の流れが急なところで波があり、二人ともかなり濡れてたけど
着替えも用意していったので大丈夫でした。

到着して落ち着いたおじさんたちはなんかおじさん二人はえらくご機嫌で、おもむろになにを出すのかと思えば

ビール!!🍻でかんぱーい!

ちゃっかりカヤックに入れて行ったらしい。


「喧嘩しなかった?」って聞いたら

「ゴンがオレに水をかけた!」
「いや、そっちが先に大量の水をオレにかけたんじゃねーか!」

と、子どものようなことを言い合っておりました。


でもすごく楽しかったようで、なんとこのおっさん2人
何回かにわけて、この川を下っていずれは東海岸まで出る予定を立ててます。

だいたい300Km。
途中、ダムが2カ所あるのでそこは当然車で移動ですけど、あとはカヤックで海まで行くぞ!って意気込み。

家からどんどん遠くなるので、もっと先に行ったらテントを持って川辺に泊まるっていうことを予定してるそうですよ。

・・・・おっさん、エネルギーすげーな。・・・と思っちゃう。

どこからそのエネルギーがくるのか知りたいわ。



今日も訪問ありがとうございます。




[PR]

by miki-argentina | 2017-04-06 11:36 | ニュージーランド | Comments(0)