うちの長いねこ

夏時間が昨日で終りました。
秋です、秋。🍁

寝る前に時計を1時間送らせる、っていうのが夏時間から冬時間に変更する時のお決まりですが
仕事をしていたときは「やった〜〜1時間寝坊できる!」と嬉しく思ったもんです。
でも仕事もしてなくて、そして昔ほど睡眠を必要としなくなり
更に猫たちが5時過ぎからワイワイ言い出す今ではたいした影響もなく
ちょっとさみしいような、複雑な気持ちでございますよ。

ちょっと前まで朝晩ヒーターが必要になるほど冷え込んでいたのに
昨日の夜はこの時期にしてはいやに暑くて寝苦しくてですね
そこにスコティが妙に張り付いて寝てくれたので、暑くて暑くて夜中3時間くらい眠れず起きてました。
(ゴンは眠れないんだったらどかせ、、と言ってたけど、やっぱり寝た子は起せない!。。。かわいくって126.png


これは👇私達が先月出かけていた時に留守番で泊まっていてくれていた友達が送ってくれた写真。
3日目くらいでこうやって友達の布団で寝ていたらしい。(スコティ)
b0334436_08024157.jpg

猫って丸まって寝るっていう印象があるけど
暑くなるとさすがに 伸びます。

こんな感じで。
b0334436_07584580.jpg

特に家の猫は長いので、なんか猫じゃなくて別物に見えてくる!
b0334436_05494482.jpg

小さい時は私の膝の上で伸びてもまだ大丈夫だったんだけど
最近は私の足の長さじゃ足りないってほどに長くなってます、うちの子たち。

b0334436_08091625.jpg

あと、ずっしりと重たい。。。。。
(スコティ4、5キロ)
b0334436_08060280.jpg

どのくらい長くなったかな〜と思って、去年家に来た頃の写真見てみたんだけど・・・・・・


ジャン!!!
b0334436_08115937.jpg
子猫の時から長かった〜!!!!アハハ


でも猫ってやっぱり丸まって寝てる姿がかわいいよねー。

例えこんな寝相でも・・・106.png
                           モンティ赤ちゃんの頃。
b0334436_08170911.jpg

・・・・と、子猫だった頃の写真を見始めたら止まらなくなってしまったのでこのくらいにしときます。


さあ、これから猫たちが丸くなる季節がやってきます。

今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

[PR]

by miki-argentina | 2017-04-02 08:21 | ニュージーランド | Comments(0)