うちのドロボウ猫

ちょっとこの前にモンティー😼のことを書きましたが
こいつは来た時からやんちゃでいたずら好きだったんだけど
またやらかしてくれました!

外で友達と夕方のビールを飲んでいたときの事・・・

フェンスの向こうから、カラーン、コロン、カラーン、コロン・・・・と何か音が近づいて来た。

なんかアスファルトに何かをこすりつけているような、そんな音。

そしたら、今度は家のフェンスにカツン!カツン!と何か当たる音。


見てみたら、モンティがこんなものをくわえてフェンスから入ろうとしていたのですよ!005.gif005.gif

b0334436_06531723.jpg

一瞬、、、なに? 靴下?とか思ったんだけど
よく見たら、なんと編みかけのセーター060.gif


ウーウー唸ってとっても誇らしげに私達に見せてくれました〜〜〜〜
グッジョブ049.gif049.gif

b0334436_06465078.jpg
・・・・って、お〜い!
どこからこんなの持って来たんだよ〜〜!!


それも、長い編み棒付きなのに、よく家まで持って来れたよな〜。


いや、感心している場合ではない。
人様のものです。汚しちゃいけないと思って(道を引きずられて来たわけだから十分汚れているんだけど)
その「編みかけのセーター」を隠したら、モンティ怒る怒る!
ワオーワオー(モンティはにゃあとは鳴かない)とずーっと吠えて探してました。


家に来ていた友達もゴンも大笑い003.gif003.gif


だけどさあ、これを持って近所を歩き回り、持ち主を探してお詫びをするのは誰???

・・・・わたしだよね〜。



ちなみに2件ほど聞いたんだけど、違うっていう。
ちょっとお年寄りかな?っていう風な感じがするんだけど、この近所編み物するようなおばあさんはいないんだよねえ。

チョコレートでも持って今日また近所をノックして回ります。

私がクライストチャーチで買って来た猫じゃらしで遊んでくれる友達とモンティ。
b0334436_07012017.jpg

聞くところによれば、サイミーズ猫は盗み癖があるらしい。
家の子も例に漏れず、以前は靴下、ガーデン用手袋なんかを近所から頂戴してきてます。040.gif


まさに。。。ドロボウ猫!😼



飼い主としてお恥ずかしい限り。
よく言って聞かせます。040.gif


今日も訪問ありがとうございます。




人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-03-27 07:09 | ニュージーランド | Comments(0)