ホビット・ビルボの家

ホビット村、40件ほどの家が建ってますが(と言っても、外見だけ)
入り口まで行けるのはほんのわずか。
やっぱりそれなりに制限をしないと、せっかくキレイにしてある芝とか庭とか荒らされるだろうから当然だろうね。



特に「ホビット」の主役ビルボ・バギンズの住んでいた家はやっぱり人気なのでゲートの前のみ。
こんな感じで👇


b0334436_13512564.jpg


ガンドルフじいさんがビルボを訪ねてきた映画「ホビット」のシーン👇
b0334436_15453572.jpg

b0334436_11422142.jpg

あとこれは裏話ですが、この家の上に立ってる木。 コチラ👇
b0334436_13453724.jpg
なんと、ニセモノの木だそうです。

最初にロード・オブ・ザ・リングの映画を作った時には本物の木があったそうですが
あまり成長が思わしくなく切ってしまったそうです。

あと、よく考えてみれば、あとから制作された「ホビット」は時代設定から行くとかなり前にさかのぼるわけなので
木は小さくなければならないわけ・・・。
ってことでわざわざ作ったそうです。
(わざわざそんなことに気づく人もそうそういないと思うけどね〜)

葉っぱ何百だか何千だか知らないけどぜーんぶ1枚1枚作ったっていうからご苦労様なことです。



さて、次に人気なのがサムの家。

「ロード・・・」の最後の映画で、サムが旅を終えて家に帰って来て、それを家族が迎え
みんなで家に入ってドアが閉まる・・・っていうシーンがあるんです
こんな感じで👇
b0334436_14223778.jpg


その時のサムの家がこちら。👇
黄色いドアが目印。

b0334436_15413695.jpg

b0334436_13473921.jpg
ちなみに、サムが抱いている女の子はなんと彼の本当の娘だそうです。
(どうでもいい人にはどうでもいい裏話ですね、スミマセン)



ガイドのお姉さんはいろいろと映画の裏話をしてくれて
そこまで映画に詳しくない私たちでも十分に楽しめました。
特に「ホビット」や「ロード・・」の映画が好きな人はかなり興味深いと思うな。


私の楽しみにしぶしぶつき合ってやるよ〜〜みたいな事を言いつつ来たゴンですが
結構楽しんでた!037.gif・・・👇
b0334436_13401695.jpg

さらに、ツアーの最後にはホビトンの村のバーでなんとアルコールのサービス!!!
ゴン、更に大喜び〜。


ってことで、次はホビトンのバーへ。
b0334436_15541481.jpg


今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-03-19 15:56 | ニュージーランド | Comments(1)

Commented at 2017-03-21 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。