ちっちゃなホビット村

Hobbiton ホビトンと呼ばれるホビットの村には現在40件ほどの家が残っているそうです。
家と言っても、映画で観るような家の中はこの村にはなく、外見だけ。(正直残念)


でも自然の中にいい感じにとけ込んでて外見だけみるのでも十分満足。

b0334436_08014134.jpg
「ロード・オブ・ザ・リング」の映画撮影でここを最初に作った時には、撮影後全部壊したらしいんですが
「ホビット」の撮影でまた作るってことになったとき、この土地の持ち主のファーマーは「建物をそのまま残してくれ」と
映画監督のピーター・ジャクソンにお願いし、こうやって私達が見れるようになったそうです。

確かにせっかくこんなに可愛く丁寧に作ってあるのに壊してしまうのはもったいない!

せっかくなので、観光場所にしてしまおう!(一攫千金を狙おう・・と思ったかどうかは知らないが)
と、ファーマーさんは思ったんでしょうね。
カフェ、ツアーバスやらを作って、今じゃすごい人ですよ。
(入ってくるお金もきっとスゴい)

でも、専属のガーデナーがちゃんといて、まるで今でもホビットがそこに住んでいるかのように
花や野菜が植えられててキレイになってます。
果物の木もいっぱいあったし。🍎🍏

b0334436_07210426.jpg
「このできた野菜どーすんだろうね・・・」

と、ゴンとぼそっと話したら、ガイドさんにすっかり聞こえてたらしく

「野菜や果物はガーデナーさんが家に持って行って食べていますよー」と教えてくれました。あはは。


さて・・・

映画を観た人はわかるでしょうが、ホビットは小人まではいかないけどかなり小さい。
でもって、ガンドルフじいさんはでっかい。
こんな感じで・・・👇

b0334436_08240585.jpg
その差を映画の中で表す為に、家は大きく作ってあったり小さく作ってあったりもしました。


普通のサイズのはコチラ
家だけではサイズがわからないのでホビットのカップル(?)を置いてみました。037.gif
b0334436_07205241.jpg


小さい家はコチラ👇

b0334436_07191781.jpg
b0334436_13371257.jpg

1年中干してある(?)洗濯物もちっちゃなお子ちゃまサイズです。👆


その他の農作業具やいろんなものもホビットサイズでちっちゃかった。



チーズ屋さん
b0334436_13503159.jpg

ハチミツ屋さん(ちょっとサイズがわかんないけど、かなり小さめです。たぶん5センチくらい)
b0334436_13473357.jpg
パン屋さん
b0334436_08292771.jpg

もちろん、ホンモノじゃないけど、わざわざこうやって外に出して置くのが可愛かったな。



鳥かごもかわええ〜。
b0334436_13353667.jpg


さて、次は映画でよく出た「ビルボの家」と「サムの家」を紹介します。
あ、あと村の営業中のパブも!!


お楽しみに〜。


今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-03-18 08:40 | ニュージーランド | Comments(0)