ホビットの村へ

行ってきました!ホビットの住む村へ024.gif



b0334436_07322295.jpg
ロトルアに行くって決まっても「温泉があるとこでしょ〜」ってくらいで、いつもの通り下調べもしないで行ったので
まさかあんな近くにホビット村があるなんて思ってもみなかったのでびっくり。

パラグライダーのパイロット(イギリス人)が車の中で
「天気が悪くて飛べない日はオレはホビット村に行きたいなあ〜」とつぶやくのを聞いて

「なに〜?!ホビット村がこの辺にあんの〜ぉ????005.gif005.gif005.gif」 と慌てて調べました。


映画「ロード・オブ・ザ・リング」と「ホビット」日本ではどのくらい人気があったのかよくわかんないのですが
やっぱりニュージーランドでは

「オラが国出身の映画監督ピーター・ジャクソンが、オラの国で撮影した!」


っていう、ちょっとした誇りでもある映画。。。(だと思う)


せっかくだし、わざわざホビット村に行く為にまた来るってことはないと思ったので
最終日、オークランド空港に行く前に朝9時から2時間のツアーを申し込みました。

ホビットの村は「Hobbiton」ホビトンと呼ばれ、今でも羊や牛やらのファーマーの土地の一角にあります。

b0334436_07173451.jpg
ピータージャクソンは、映画「ロード・オブ・ザ・リング」の撮影場所を探している時に
ヘリコプターでここの上空を通り、「ここだ!」と一目で気に入ったそうです。

そしてそこで牛やら羊からを飼ってるファーマーに直接相談してホビトンを作らせてもらうことになったそうです。

近くの村からツアーのバスがでてて、それもいっぱい。
b0334436_07471422.jpg
b0334436_07494967.jpg
村にはツアーに入らないと入れないようになってます。
2時間おねえさんの話を聞きながら団体行動・・・ってことにちょっと渋い顔をしてたゴンですが
1週間私はゴンのパラにつき合ったので、このくらいは私につき合ってもらいますよ!ねえ。


ホビットの家は40軒ほど残ってて、それをぐる〜っと見て回ります。
映画撮影の裏話とかも聞けてなかなか面白かった。


次回はホビットの家を紹介しまーす。


あれ?帽子を被ったホビットおじさんが・・・・・!!👇
b0334436_07565191.jpg

今日も訪問ありがとうございます






人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-03-16 07:59 | ニュージーランド | Comments(0)