秋の文化祭?

釣りに行く前日、金曜日にはワナカのA&Pショー(農業だの酪農だのファマーの展示会兼お祭りみたいなもん?ちがうか・・?)に行ってきました。

去年のリベンジに!

実は去年、怪我をしたゴンがまだ松葉杖でやっと歩ける頃で、
人ごみの中は歩けないから、人が少ないであろう最終日の午後に行こう、、、と日曜日にノコノコと出かけたのですよ。

そしたらなんとお祭りは金曜と土曜で、いるのは片づけをしている人たちだけ。
「あー残念だったねー。また来年おいでよー!」と片づけをしている人たちにからかわれ恥をかいた・・・
という記憶がありますのよ。おほほ。

だからね、今年は初日に行きましたよ。

家から歩いて10分。
広大なパークにそれはそれはいろんなものが展示されてたり、催しが行われてたりします。


乗馬の大会が行われていたり👇
b0334436_11595424.jpg


羊の毛刈りもやってたり👇
b0334436_11532773.jpg


農業祭らしく、こんなトラクターや作業機、トラックなんかも売ってたり👇
b0334436_12004127.jpg

そうかと思うと、こんな、ひょいとは財布を開けられないような高いものも売ってました。
「じゃ、これちょーだい060.gif」なんつってその場で買う人・・・・いるんだろうか?・・・いるんだろうな〜。
b0334436_11585480.jpg

ちなみに家のお隣さん、暖炉を買ったそうです。
結構普通より安く売ってるものが多いので欲しい物がある人にはいいチャンス。



可愛い家も売ってた!!!👇 欲しい〜!
家には置く庭がないが・・・。
b0334436_11331101.jpg

b0334436_11363397.jpg
👆このロッキングチェアーもすごーく座り心地が良くて欲しかった〜



恥じっこのテントの中では、日本の秋の文化祭を思わせるような品物がいっぱい。
編み物、野菜、野菜の保存食、お菓子、子どもたちの作品がずらりと並んで、それぞれに賞がつけられてました。
b0334436_11203817.jpg


これは子どもの作品👇
b0334436_12022289.jpg
ジャムとかチャトニーとかピクルス👇
b0334436_11223512.jpg
いちいちこれを食べ比べて金賞とか賞をつけるんだろうけど、これだけ食べ比べるのも大変だろうな。

でも、ちょっとこうゆういらな入れ物を再利用してジャムとかピクスルを入れて祭典に出すっていうの
いかにも田舎らしくっていいんじゃない?ねえ。



さて・・・

ランチはポークベリーバーガー。
b0334436_12013768.jpg

b0334436_12525687.jpg

ぐる〜っと回って、それでも2時間くらいはいたかな。
店がいーーーーっぱい出てるので、ついついいろいろ買ってしまいたくなるんだけど
ぐっとこらえまして(現在二人とも無職なので)、今回買ったのはこの巨大サラミだけ。
味見しちゃったらついつい買わないわけにはいかなくなっちゃって・・・っていうよくある経緯で。
美味しかったけどね。

b0334436_12331981.jpg

ゴンが目を光らせていなければ、可愛い掛け時計とか、飾り物とか、猫のもんとかあれこれ買ってしまうところだったけど
今回の私はエラかった・・・・と思ってるのは自分だけ?037.gif


そんな2017年のA&Pショーでした。

b0334436_12411291.jpg


どーでもいいけど、すごい日射しで日に焼けた。。。。


今日も訪問ありがとうございます




人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-03-14 13:02 | ニュージーランド | Comments(0)