大漁〜

昨日はワナカは曇り。
釣りに川に向かって車を走らせていたらどんどん雲が黒くなってきて、「絶対降る☔️!」って感じの空模様。

でも気分はすっかり「釣り」だったので、そのまま続行で行ってきました。

そこはもちろん携帯も通じない、おまけに観光客どころか地元の人たちもろくに行かないような場所だけど
釣りには最高・・・らしい。

着いたらやっぱり雨だ。057.gif057.gif 小雨だけど。
雲もかなり降りてきてます。025.gif そして気温は一ケタ、9度!!!寒ーい!
b0334436_11035543.jpg

「カッパも持って来ないし、雨で濡れるからわたしゃー車で待機してるよ」

と、魚もきっといないだろう〜と予想して、私は車で紅茶飲んで雑誌読んでました。


そしたら・・・15分ほど経ったら
なんとヤツは魚を持ってうれしそうに帰ってきたよ!!!
b0334436_11005464.jpg

え?!うそ!?釣れたんかい?!
ほんじゃ私も釣るよ!
・・・と、魚が釣れるとわかった途端俄然やる気を出すわたくし。003.gif003.gif003.gif
性格出てるよなあ。。。


でもって、釣り始めてものの5分、ハイ、あっさり釣れてしまいました。

竿を持ちながら暴れる魚を引き寄せ、やっと携帯を取り出して撮ったのがこれ👇
b0334436_11135471.jpg
土手の上からは軽く5、6匹は魚が見えててびっくりするほど簡単に釣れてしまいます。
ゴンもひょいひょいと釣ってた。
b0334436_11091925.jpg

雨に濡れ、濡れた草の上を歩いたので靴もびしょびしょになりながら釣ったのがコチラ👇
(ゴンは日本で買った長靴履いてて装備万端だった)
b0334436_11025374.jpg

本当はもっと釣ったんだけど5匹もあれば十分ってことで川にお返ししました。
個人的には2匹ぐらい釣ったらあとは川に返そうと思ってたけど、ゴンは
「何言ってんだよ!これから歳取って自給自足の生活していくのに、こうゆう機会に獲って保存しなくてどーする!」
と、妙なサバイバルモードに入ってる様子。
最近大きな冷凍庫も買ったので、そこに保存しておこうってことらしい・・です。



さて・・・

魚のニオイプンプンさせて帰ってきた私を迎えた猫たち。
いったいどんな反応するのか、と思ったら・・・・

b0334436_11225575.jpg
うーーーん、やっぱり興味津々だ。

自慢じゃないけど私もゴンも魚をおろした事はなく、今回YouTubeセンセーに教わりながら初体験。
いつもばっさり切ってグリルで焼いたりフライパンでワインとバターで焼いたりして食べてるからね。

でも丸ごと冷凍保存するとなかなかひょいと取り出して食べるってことがなくなるので今回はさばいて保存しました。
もう包丁と魚とのバドル!
写真なんか撮ってる間も気力もなかったわ。
今後はスーパーで切り身を買って来よう。

途中で何度もくじけそうになりながらなんとか全部切り終えて
骨やらは後でストック(だし汁?)を作る為にそっちも冷凍保存。

私はさっさと骨は捨ててしまおうかと思ったんだけど、サバイバルモードの男は
「全てを無駄にせず使い切る!」っていうコンセプトに酔いしれているのでね、そっと従いましたよ。037.gif

ところで、猫たちにもちょこっと魚あげてみたんだけどやっぱり食べた食べた!
モンティなんかずっとくれくれと鳴いてました。



かる〜い気持ちで出かけた釣り。
意外や意外、大成功、大漁でございました。


雨に濡れて寒かったけど収穫があってヨカッタ・・・・・

と思いたいところだけど、今朝起きたら喉が痛い〜〜〜!

どうやら風邪引いた模様025.gif025.gif
ってことでプラマイゼロ・・・??



今日も訪問ありがとうございます。



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-03-12 11:45 | ニュージーランド | Comments(0)