急遽トレッキング

昨日の午後2時頃・・・

「おっ!これからあいつらがトレッキングに行くっていうからオレも行って来る〜!」

と突然叫んだゴン。
そのあと超特急で泊まりの用意をして山に出かけていきました。

「あいつら」とは、パラグライダー仲間の若者
20代と30代のバリバリフィットな二人に着いて行けるのか?

でもすんごい勢いで用意して、「行かない?」と誘われてから1時間後には私が待ち合わせ場所に送り届けておりましたよ。(すげー)

寝袋、雨具、食料、そして🍷ボトルも持たせました。006.gif
「おじさんを連れてってくれてありがとう。よろしくお願いします!040.gif」っていう意味を込めて若者たちと飲む用に・・・・。


で一泊して無事帰ってきたんだけど、さっそくその若者が写真を送ってくれたので載せちゃいます。


行ったのはここから少し西海岸寄りで、こっち側は雨が多いのでこんな苔が生えた森を歩くんだね。。。
b0334436_13014616.jpg

b0334436_13224850.jpg

道はかなり急だったらしく、それでも若者二人に遅れを取らないように頑張ったらしいです。(青いのがゴン)
b0334436_13240758.jpg

なかなか可愛いハットじゃないの〜。ねえ。
b0334436_13114783.jpg

夜は大雨で川の水かさがすごく増してて、ちょっともう1泊しないとダメかも・・・と一瞬思うほどだっらしいけど
腰まで水につかりながらなんとか川を超えてきたらしいです。
b0334436_13125555.jpg

ニュージーランドの鳥、キア。(いたずら好きとして有名)
b0334436_13122556.jpg

思いがけないトレッキング&ハット泊でゴンはご機嫌。
そして・・・・

私も思いがけない一人の夜に、たまったお気に入りのドラマを見まくりました。006.gif


それにしても・・・

午後3時過ぎに出かけて、夜7時半頃山小屋に着いて泊まって・・・
なんていうの、日が長いニュージーランドならではのトレッキングじゃないでしょうかね。
熊もいないし・・。



今日も訪問ありがとうございます。

猫たちも思いもよらず「広いベッド」で母ちゃんと寝られてご機嫌!?だったはず〜。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-02-13 13:43 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by momo at 2017-02-15 10:19 x
ゴンさんのその身軽さと、準備やお片づけの大変さを一切書かないMikiさんの心の広さが素敵です。
午後7時に山小屋(避難小屋?)着、確かに日本では考えられません。
少なくとも技術体力共にナシの私には。
私たち、昨年は2回クマさんと出っくわしました。
(昨年は全国的に下界でもクマ出没率が高かったです。
ひとが襲われたニュースがよく流れていました)
1回目はひとり立ちしたばかりであろう小さな子、2回目は見上げるほどの大物でした。
いつも夫とふたり登山なんですが、いつも先に対面するのは私なんです。
怖かったー。
Commented by miki-argentina at 2017-04-13 07:39
> momoさん
コメント返事が遅れてごめんなさーい。

準備や片づけの大変さ、、、いや、本当はバンバン書きたいんですけどね(あはは)
私の実家の方でも熊はいっぱい出ますけど、ほんとこっちではそうゆう心配がなくて安心です。
主人はその感覚で日本でも同じようにどこでも歩こうとするので、家族全員で止めるのに大変です。