かわいさゆえ・・

歳のせいか、はたまた、ただ単に不健康なのかわからないけど
最近柔らかいベッドがどうにも寝心地悪くなってきてですね、

まだ比較的新しいベッドから、昔私が使ってたちょっとだけ固めのベッドに交換しました。

骨組みは移動せず、マットレスだけを違う部屋から持ち運んできて交換したんだけど
ついでだから・・ということで普段掃除機が入らず掃除できないベッドの下も掃除してみたら・・・・・


あらあら。。。。。

b0334436_12012756.jpg

出てくる!出てくる!
坊ちゃんたちのお気に入りネズミたち。🐭🐭 

これは日本で買った🐭のオモチャだけど、猫たちはこれがすんごい好き。
こっちで売ってるねずみの形をしたオモチャなんか目もくれないのに、このネズミたちにはすごい興味を示します。

安いので帰国した時に大量に買って来たんだけど、あっと言う間になくしてしまうので
どんどん新しいのをあげてるわけなんだけど、きっと家の普段掃除しないソファの下とか、ベッドの下、もちろん客間のベッドの下なんかにも
陰に隠れてネズミたちがわんさか潜んでいるんだと思います。


シーツ交換をすると異常なほど興奮して喜ぶスコティは
シーツを外した途端、「遊んで〜!!」モードへ。

b0334436_12025758.jpg
『こうやってスリスリしながら綺麗なシーツに一番乗りするのを待つのが毎回の恒例なのだ。』(byスコティ😼)


ほれ〜、ネズミあったよ〜!あげたら・・・
b0334436_12061671.jpg
じーっと見つめ、戦闘態勢(耳がすごいテンパってる!)

・・・

・・・


でもって、突然突撃して小さいネズミ君をもて遊ぶ。
(ネズミもスコティの手の色も同じでネズミが見えね〜)
b0334436_12164880.jpg


しばらく遊んであげてから、綺麗なシーツをかけようと思ったんだけど
遊び疲れたスコティ君、すっかり昼寝モードの模様。
b0334436_11560720.jpg
こんな風に気持ち良さそうに座っていると、シーツなんか後回しにしてなんかそっとしてあげたくなるのは私だけ・・じゃないはず。

b0334436_12104560.jpg

・・・ってことで、結局シーツをかけたのはずっと後のこと。

と、ついつい甘やかしてしまうんだな。


「また〜猫ごときに〜〜!」とかゴンは言ってたけど
そーゆうオッサンも外で気持ち良さそうに寝てるモンティの隣に自分も寝転んでたじゃねーの!
ほれ。 それも、仕事帰りの作業着のまんまじゃんか。
b0334436_12263956.jpg

猫の魅力って・・・・すげ〜!

と改めていろいろ感心するよ、ホント。


と、感心しつつ、掃除やら何やらが進まない・・・・のは

・・・まあ「可愛さゆえ仕方ない」・・・ってことで。040.gif



今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-02-08 12:37 | ニュージーランド | Comments(0)