情熱を燃やしたい!

私の性格なんてどーでもいいことなんだけど・・・・(と前置きしておいてと・・・)


私は物事に「のめり込む〜っ!」ってほどある事に思いっきり情熱を注ぐ・・ってことが少なくて
好きな事にどひゃあ〜〜!と熱く燃え、寝ても覚めてもそのことばっかり考えているような人がちょっと羨ましくもあります。
例えばゴンみたいな触るとヤケドしそうなほど「飛ぶ事」にガンガン情熱を燃やすヒト。

b0334436_12422173.jpg


パラグライダーも元々ゴンが言い出しっぺだったんだけど
私は始めても、なんとなく「ふ〜ん」って感じだったし・・・。つまんねーヤツだよね。

だからとっとと止めちゃったわけだけども。037.gif


しかし・・・・


なんか、ちょっとだけ 「おっ?!
と、ほんのちょっとだけ「熱」を感じる遊びを発見しました。

それはこれ〜👇

b0334436_13061034.jpg

スラックラインと言って、まあ要は綱渡りみたいなモンですね。

上級者になるとこの綱の上でジャンプして尻でまたジャンプして・・・みたいにサーカスみたいなことをしちゃいます。


この辺りではよく若者が集まってこれで遊んでいるのを見かけるんだけど
まさか自分がやるチャンスがあるとは思ってくてねえ・・・

でもこの間やってみたんですわ。綱渡り・・・じゃなくてスラックライン。


そしたら、手を貸してもらってやっと上に乗っかる程度で、3秒も立ってられない〜!!!

見事に落っこちた〜!!!
b0334436_12522764.jpg
あちこちから支えの手が・・・・!!!005.gif005.gif005.gif
よっぽど危なっかしいオバちゃんだったんだろうな。

足元はグラグラだし、こんなのをどうやってバランス取るんだ?って感じで
自分にはできそうになくて、3回くらいやっただけでみんなに笑われて終了〜。


ひえ〜〜〜思ったより難しいぞ〜〜〜!


それから数日後、夕食後友達から電話があって
「公園でスラックラインやってるから来ないかい?」って言われたので再度挑戦。

b0334436_12330843.jpg
👆友達にちょっとしたテクニックを教わって。。。


そしたら・・
何度か挑戦しているうちに、誰の手も借りず乗っかれるようになり
すぐに30秒くらいは普通に片足でバランスとって乗っていられるようになっちゃった!!005.gif005.gif
お〜っ、おもしろーーい。たのしーーい。
・・と、みんなが止めて芝でビール飲み始めても、私は一人で黙々と練習。

そしてその晩・・・・。

たかが綱渡り。バランスさえ保てれば・・・なんて簡単に考えていたんだけど
意外が意外、あっちこっちの筋肉を使って

夜中にこむら返り〜!!!

と、なりました。あはは。
ダメだね、いきなり無理しちゃ。


でも!!!
ちょっとワタシこれに『はまりそう』ですよ。
ゴンほどの熱い情熱はないけど、軽い微熱くらい出てる、出てる!
乞うご期待。


ついでに言っちゃうと、「冷めやすい」性格でもあるんだな、これが。



今日も訪問ありがとうございます


人気ブログラ
[PR]

by miki-argentina | 2017-02-05 13:34 | ニュージーランド | Comments(0)