ハリネズミ君、発見

昨日、家の前にこんなかわいい子を発見。
b0334436_09442635.jpg
残念なことに車に引かれちゃってるのは結構見るけど、元気にヨチヨチあるく姿をお見かけする事のないハリネズミ君。

この子はまだ小ちゃくてきっと赤ちゃん。

「オイ、こんなところにいたら家のボーイズ(😼😼)に見つかってオモチャにされるぞ」

と、注意したら・・・・


コロンッ!と丸まっちゃった〜
b0334436_09554482.jpg
おーい!こんなところでじっとしてる場合じゃない。
早く逃げないと、奴ら(😼😼)がやってくるぞい。

と、仕事帰りのゴンの汚い靴で転がされるかわいそうなハリ君。
b0334436_10072084.jpg
きっとハリ君にとっては😼なんかより、はるかにでかい私達の方が怖いんだよな。
意外にも息をしているのが見てわかるほどハーハーして肩で息してました。
・・・肩っていうのは冗談だけど、まんまるの身体がでっかくなったりちっちゃくなったりするほど大きな息をしててびっくり。

b0334436_10051372.jpg
私達が近くにいたらこのまま動きそうになかったので
離れたところから観察し、無事に草むらに入っていくのを見届けました。

ヨチヨチ、、、歩く姿がすんげーかわいかった!


家のボーイズたちはどっか行ってたようで、しばらくしてから帰ってきましたけど
ハリ君奴らには見つからなかったらしい。ホッ。


ところで、家のボーイズ、最近ハンティング力を着々と身につけて来てますけど
一昨日の朝はスコティがまた『うたタン』(ウサギの赤ちゃん)を拉致してきました。

そして、「かあちゃーーーーん、見てー!」と私の前に置いた途端、ウサギが部屋の中で逃げ回っちゃって大変!!!

ウサギって鳴くんだよね〜。キーンキーン!って。

そんでもって、ソファの下に隠れちゃった。

b0334436_10203878.jpg
ちょっと大きめのスコティ(右)隙間に入れなかったらしく、あっち行ったりこっち来たりとソファの周りをウロウロ。
なのでお痩せさんのモンティがズンズンと狭い隙間に入り込んでうたタンを追い込む!(モンティよ尻が丸見えだ!)


b0334436_10262919.jpg

モンティーに追い込まれたうたたんはこのあと、カーテンの裏まで逃げて行き
そこを私が素早く確保しました。
(あまりの早さに私は携帯をほん投げたので写真はなし)

そして、猫たちを家に残し、外で走っていて逃がしてやりました。



・・・ところで、猫って目が悪いのかしら?
それとも家の猫だけかな?

私がさっとウサギを捕まえてとっとと外に逃がしたのに
家に戻ったら猫たちはまだ必死にソファの下を覗き込んでウサギを探してた〜!!

さっき私が捕まえたの見なかったんかい?!


・・・お前たちちょっとダサ過ぎじゃね?003.gif003.gif



日向ぼっこしてるボーイズ。
b0334436_10540746.jpg


今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチッと・・。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-02-03 10:57 | ニュージーランド | Comments(0)