お化けに人気のホテル

先日、友達に
「金採りに行ってきてさ〜」って話をしたあと
昔の鉱山村でビールを一杯飲んで帰ってきたって話もしたんですが
まさかの彼女からの意外なコメント・・・・

「あ〜!あそこのバー、お化け出るって有名だよねえ〜」

・・・

え〜!?そうなの?
でるの?


・・・たしかに古いもんね〜。いたっておかしくはないわな。

b0334436_12015459.jpg
1860年代に建てられたホテル。
ホテルとして経営しているのかどうかはわからないけど、バーと小さなレストランはやってます。

古くてカビ臭いんだけど、なんか嫌な感じはせず3人で一杯飲んで行こう!ってことになりました。
b0334436_11363882.jpg
あんなに小さな村で携帯の電波も届いてないところなのに、意外に観光客も数人見かけたし
夕方だったのでファームの仕事を終えたオジさまたち(あくまでも想像だが)が一杯やってて案外活気あるぞ・・・
っていうのが店に入った瞬間の感想。

壁にはそれこそふる〜〜〜い鉱山の写真やらが貼ってあり、時代を感じさせます。

ゴンと「お化けでそうだよね〜〜」と半分冗談で言ってたのに、まさか本当にお出ましになるとは!!005.gif005.gif

それも友達の話だと女性のお化けだそうですよ。

でも、不思議なのが「お化けがでる」と聞いても、なんだか外国のお化けって怖くない気がするんだよねえ〜。
私なんか超怖がりだから、日本でそんな話を聞いた瞬間に背筋がぞくっ〜って寒くなって
「きゃあ〜!絶対もう行かない〜!」と大騒ぎするところだけど・・・。

なんなんだろう。この違いは・・・。

ここから15分ほど行ったところにも古いホテルがあって、そこのバー(兼レストラン)にも『出る』って有名なんだけど
そうゆう噂がなんだか明るいっていうかね。
そのバーには本日のおすすめメニューの看板に
「ジミーと言う名前のお化けがいます060.gif」とか書いちゃってるし・・・。

ジミーがお出ましになるらしいホテル☟
b0334436_11482678.jpg

あ、そう言えば、もう一見古いホテル(今はバー)にも出るって新聞に載ってたっけな。


これが日本だったらお客さん来なくなっちゃうんじゃないの?と思うけど
こっちの人ってなんか「お化け」「幽霊」関係に関してちょっと軽くとらえてるような気がします。

「あ、いるの?ふーん」   みたいな・・・。



一昨日行ったバーで飲んでた地元のおじさんたちに聞けばきっと何か知ってるだろうなあ。
b0334436_11423206.jpg
1日の終わりに、まだ長靴を履いたまま飲んでるおじさんたち☝️

あのおじさんたちだったら
「あ〜、シェリーばあさん(テキトーな名前)のことかい?・・いるよ・・・・ほらあそこに。」
とか言っちゃいそうだ・・・・。
それはそれでおっかないけど。


それにしても、古いホテル・・・
お化けさんたちに人気ですな。



今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-01-31 12:18 | ニュージーランド | Comments(0)