アプリコット泥棒

2年前にゴンが植えたアプリコット。

今年は豊作〜!!と喜んでいたんですが
気がついたら・・・・・


ほぼスズメに食べられていた!!!005.gif005.gif005.gif

b0334436_10463545.jpg
見て、この落ちてる種の数を!
まあ、それは見事にキレイに実を食べ切ってあっちこっちに種をバラまいておいてくれます。

そしてもちろん木になってる実もほじくってくれちゃってる〜〜 コンニャロ031.gif
b0334436_10484198.jpg

こりゃいい具合になるまで採らずにいたら、それこそ全部スズメに食べられてしまうので
鳥の食べ残しも採って頑張って食べたわけなんだけど  (フランス人が作ったデザート)
b0334436_10505132.jpg

鳥さえ食べなければ、ものすごい数のアプリコットが収穫できたはずなので
来年はネットをかけるとゴンは鼻息荒くしております。



まあ、アプリコットの木が家の裏側っていうのも悪く
そこから出入りしないので滅多に行かないっていうのもスズメにとっちゃあ都合がいいんでしょうね。

でも・・・

猫ドアはそっち側にあるんだから、猫たちが見張り役として頑張ってくれてもよさそうなもんだが
まだスズメは捕って来たことがないんだよね。なんでかな。

よーよーおまえさん達・・・・
くっついて昼寝してないでアプリコットドロボウを捕まえろや。
b0334436_10440280.jpg

今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-01-27 10:57 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by momo at 2017-01-28 15:51 x
アプリコットのお菓子、美味しそうです。
こんなお客さまがわが家にも来ないかな。
スコティ、モンティはスズメは狩らないんですね。意外。
うさぎに比べると物足りないからでしょうかね。
子どもの時に飼っていた猫はスズメ狩りの名手でした。
あと、2代めのビーグル系mix犬も時々捕まえてました。
3代めはハスキー系mixで狩りに関心ナシ。
換毛期にはあちこちからスズメや小鳥が、彼女のまわりに転がる毛玉を収集に来ていました。(ブラッシングもしてたんですよ)
小鳥のみなさん、美味しいもの、いい素材をよく知ってますね。
相手に自分たちを襲う気があるかどうかも。
Commented by miki-argentina at 2017-01-30 12:23
> momoさん
いや〜家の猫たちは狩り全然得意じゃないと思うんですよね。
友達の話を聞いても、比べると家の猫はかなり下手っぴです。(笑)
犬も鳥捕まえるんですかあ?!いや〜すごい。