緊急速報?真夏に大雪!

前回のパラグライダーのクロスカントリーの続きを書く予定だったんですけど
あまりの異常な事態に予定変更!

昨日の1月22日。
ニュージーランドでは夏の真っ盛り・・のはず。
日本で言えば7月って感じでしょうか。

なのに・・・・


見てこの景色を!
b0334436_04542803.jpg
ウソじゃないです。
ホントに昨日の写真です。


朝起きたらワナカは雨だったんだけど、山は白くなってる〜〜!

そしたら家の泊まってるフランス人カップルが雪を見に行こう!と言い出して
なんとゴンは倉庫からスキーなんか持ち出して行く気マンマンになっちゃった。

完全な冬支度をして車を20分ほど走らせ近くのスキー場へ行ったら
山を上がってくごとに雨が雪に変わり、白くなって来て・・・・
スキー場のロッジがある場所は30センチも積もってました。

フランスからわざわざ夏のニュージーランドへパラグライダーを飛びに来たカップルはもう目がテン!

でも、こうなったらこの異常な天気を楽しんでしまえ〜!!!と
ゴンと競争で雪だるま作り060.gif⛄️⛄️
b0334436_05051000.jpg
またまたフランス VS キウイの雪だるま対決!

雪国で育ってないゴンの雪だるまは・・・・・
b0334436_04564641.jpg
手があるぜ!!わははっ!どーだ!


ちなみにここの気温マイナス一度。
言っときますけど、ここは1月のニュージーランド。真夏ですから・・ええ。

b0334436_05244238.jpg


いい大人が4人で雪合戦したり雪だるまを真剣に作ってワイワイしていると・・・・

あれ??カメラで撮影されてる?私達・・・。

そんでもってカメラマン近寄ってきたと思ったら・・・
なんとゴンとフランス人の二人にインタビュー!
b0334436_04560332.jpg
私はささっと離れて逃げたわよ・・037.gif

でもって、離れたところからこっそり写真撮影。
b0334436_05294757.jpg

・・・・・

・・・・・

それにしても、まさかこの時期に雪
それもここまで降るとは!!!

今朝のニュースではサハラ砂漠に雪が降ったって言ってたし
いったい地球はどうなってるんでしょうかねえ。


一応記念に・・と思ってこんなことしてみたんだけど
b0334436_05330753.jpg
アレ???

あとで気がついたんだけど、日付間違ってたよ。
昨日は22日じゃん!

わたくし、おかしな雪でちょっと興奮しすぎたようです。040.gif



ところで夕方6時のニュース。
ちゃんと映ってました、私達。
私がカメラマンに雪を投げるとこなんかばっちり映っててみんな大笑い。
フランス人のインタビューは流れたんだけど、ゴンのインタビューはカットされてて
逆に、ゴンの頭に私が投げた雪が当たったシーンが映されててゴンはむくれてました。006.gif037.gif


いやいやいや〜〜〜
ある意味忘れられない日になるんじゃないかなあ。
私達にとっても夏を楽しみにきたフランス人たちにとっても。


そ・し・て

今日の最高気温の予定は21度だそうですよ。
なんだそれ?!


今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチしてってくださいな。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-01-23 05:42 | ニュージーランド | Comments(0)