ハンター猫

こんな可愛い顔して寝る兄弟・・・
b0334436_08174670.jpg
なんだけど・・・
最近ますますハンティングが上手になってきてたくましくなってきてます、おぼっちゃまたち。

ここんとこ立て続けにチュンチュンと泣き叫ぶ鳥を連れて帰ってきてます。008.gif025.gif008.gif025.gif

猫が獲物を捕ってくるのは飼い主へのお土産・・と聞くけど
家の猫たち、獲って来た鳥やウサギは絶対に私達には渡そうとしない。。

まだ完全に元気で生きている鳥をなんとか確保して逃がしてやろうとするんだけど
これがなかなか大変で口から離さないんだよねえ。

この間はそんなことしている間に鳥もどんどん弱ってしまって・・・・・085.gif


鳥に餌付けまでしているほど「鳥好き」なゴンにはたまんない光景らしく
鳥の鳴き声を聞くとものすごい反応して速攻で鳥レスキューに向かいます。

これがこの前のレスキューの模様
b0334436_07562978.jpg
かわいそうな鳥をなんとかしたい
でも猫も可愛いから叱れない
と言うジレンマの中でゴンはやっと鳥を確保して逃がしてやりました。


でも、ゴンにとってはそのあとの2匹の猫たちの冷たい視線がすごーくイヤらしく
「とーちゃん、俺たちがせっかく獲ってきた鳥をどこへやったんだよ!013.gifと。。。聞こえるらしい。





あとですね・・

この間、お隣のおじさんが
「お宅の猫だと思うんだけど・・・・」と前置きして

「この間はウサギの死骸が庭に3つもあったよー」

なんて、ちょっと嫌そうな顔して報告されました!

すいません、すいません!040.gif040.gif

・・・とは謝らないのはゴン。

おじさんに向かって
「狩りの訓練中なんだよ。あはは〜。」

なんで謝らないの?ってあとで聞いたら
「猫なんだからいろいろ獲って来るのは当然。猫がいる家のそばに住んでるんだからしょうがない。それくらいおじさんもわかってるだろう」

とのこと・・・。

・・・・・う〜む・・・そんなふうに済まされていいんだろうか。

どうみてもおじさん苦情として言ってた顔してたんだけど。

でも、この辺じゃ猫飼っている人はいっぱいいるし、同じようなことがあちこちで起きているはず。
いちいちそんなことで苦情を言ってたら暮らして行くのが大変になっちゃうのかもしれないしねえ。


・・・ってことで

猫嫌い(きっとね)のお隣のオジさま、ご理解の程よろしくお願い致します。040.gif

っていうか、おじさんの横隣にはもっとでっかい猫(ソックス君)がいるから、彼の獲物かもよ。
(って責任転換して言ってみようかしら037.gif


今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチしてお帰り下さい。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-01-16 10:52 | ニュージーランド | Comments(0)