センセはすごいぞ!

今年は「安全第一」で行くぞ〜!と誓ったのはつい数日前。

テニス肘の治療も順調なんだけど、先週は初めてこんなテープを巻かれちまった!
b0334436_06485917.jpg

あの・・・センセ・・・
こんなもん(失礼)で効くんでしょうか?

と本当は聞きたかったけど、聞けずに大人しくこれを巻くこと数日。

あれ??
肘、痛くないんだけど!
ちょと、、、かなり効いてるよこのテープ!!!!すげーーー!!!

と、たかがこんな柔らかテープが効果を上げていることにびっくり。

さすがセンセ!
「ハイは、ニホンゴでYesの意味だよね」なんてことまで知ってるセンセはすごいわ。
(よく意味わかんないが)

と、センセとテープのすごさを絶賛していた矢先。。
ちょっと首が痛いな〜と思ったのが数日前だったんだけど、この前朝起きようと思ったら

頭が枕から上がりませーーーーん!!!

005.gif005.gif007.gif007.gif007.gif

首の痛みで起き上がれない現実にびっくり仰天。
なんか寝違えたのかなんだか知らないけど、すんごい首の痛みで泣きが入りました。
ゴンに枕を持ち上げてもらってやっと起きたよ。


そして

たまたま翌日にセンセの予約が入っていたので事情を説明。
あの整体でやる、首をぐきっ!と回すやつなんて絶対にできない!
センセに今日はアレ止めてください。それどころじゃないほど痛いんです〜〜!!と訴えました。

すると、常に穏やかなセンセは私を椅子に座らせ後ろから私の方や首をチェック。

「あ〜〜カチコチだねえ〜」
といいながらマッサージっぽいことをしてくれて、そのあと
「ちょっとかる〜くこっち向こうか。・・そうそう・・・・

でもって・・・


ぐきっ!(私の首の音)  

穏やかセンセ、まさかの裏切り!

センセ〜〜〜それは止めてって言ったじゃーーーん!!と泣きそうになったんですが
何故か痛くなかったんですわ、これが。。

そのあとに鍼をしてくれて電気治療もしてくれたんだけど
なんと家に帰るころにはかちこちで回らなかった首が・・・・あれ〜??軽いぞ。動くぞ〜!

センセのところに行く前には、首が回らずゴンを上目遣いで睨んでた私だったんだけど
帰って来た時の普通の私を見てゴンもびっくり。
あのカチコチ痛みをほんの5分ごときの治療で治してしまうゴッドハンドを持つセンセ。
すげ〜〜ぞ!!


と、普段はちょっとバカにしているニュージーランドのドクターだったんだけども
あのセンセはちょっと違うぞ。。。とゴンも私の進歩を見てあった事もないドクターにちょっと感心している模様。


ちょっとこの夏の時期にこのテープを巻いて出歩くのはかなり目立つし恥ずかしいんだけども
いいのいいの、ここはニュージーランドの田舎。
誰も見ちゃいない〜。(と自分に言い聞かせてる)


テープはがれちゃってバンドエイドで補修してるよん。
b0334436_07035377.jpg

新年早々、どうみても「健康」「安全」とはかけ離れた画像ですが
いやいや、着実に回復に向かっています!


今日も訪問ありがとうございます。

家にはまだクリスマスツリーがあるよん!
そろそろ片付けよう・・・
その前に押してちょうだい。

人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-01-11 07:14 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by korosuke at 2017-01-11 21:57 x
やった後でなんですが、首をグキグキやるやつ
確率は低い様ですが首を痛める様ですよ。
障害が残る事も有ると知り合いの整体師さんに聞いた事が有ります。
出来れば止めた方が良いと思います。

Commented by miki-argentina at 2017-01-13 08:48
> korosukeさん
アドバイスありがとうございます。
私も以前同じようなことを聞いたことがあります。
怖いですよね。。。
このセンセは大丈夫だといいんですが・・。