寒い夏とパラグライダー

12月の初め
ゴンが新聞だかなにかで見た記事には

「今までで一番暑い夏になるでしょう」

とのことなんですが・・・・

もうびっくりするほど寒い夏を迎えています、ニュージーランド。

おまけに天気も悪くて、夏休みに湖でバシャバシャ泳ごう!とか水上スキーバンバンやろう!と
着る服も「夏使用」で来た人たちはきっと凍えていることと思います。


そんな中、日本から重たいパラグライダーの道具を背負ってやってきた10数名の皆さん。
「寒い日もあるので暖かい服持って来て下さいよ!」と何度もアドバイスしておいたんですが

「まさかここまで寒いとは思わなかったよ〜!」とびっくりされてました。
いやいや、地元の私達もびっくりの寒さだわ・・・。

それこそ天気に左右されるパラグライダー。
こんな霧に包まれた中で、じっと待ったりもしましたよ。
パラグライダーをする人は「忍耐」が必要!
b0334436_08261280.jpg
上の写真は、地元のタンデム(お客さんを乗せて飛ぶ)パイロット達。
この霧はここだけで、すぐ前は晴れていて下は太陽も覗いているってことで、この霧の中飛んで行った!怖っ!



さすがに地元ではない日本のパイロットさんたちはこんながっつり霧に包まれた時には飛ばず
少し霧が晴れた所を狙ってテイクオフ!
b0334436_09465691.jpg
なかなか幻想的な風景じゃあありませんか!


あとは、こんな風にワナカの湖を眺めながらのんびりおしゃべり・・・
b0334436_08503210.jpg
まあ、そんな時間もなかなかいいもんです。



でもどうしても風が悪く飛べない日は・・・・
ニュージーランドらしくジェットボートでスリルを味わってもらい👇
b0334436_11154171.jpg

景色の良いワイナリーでワインの試飲をしてから美味しいランチをいただき👇
b0334436_08372827.jpg
鹿や羊の写真を撮りまくり👇
b0334436_11130541.jpg
と、なかなかニュージーランドらしいアクティビティをしてもらったんじゃないかと思います。


これは鹿肉のハンバーグ☟
b0334436_08480883.jpg
ラム肉が好きな人が多くて、「美味しい〜〜!!!」と絶賛してましたけど
この鹿肉もなかなか美味しかったらしい。


日本人はなかなか長期休暇がとれず、その短い間に飛べるのはそれこそ天気次第なんだけど
それでもニュージーランドはいろんなアクティビティがあるのでみんな楽しんでもらえたみたいです。

天気が良ければ2000メートル級の山までヘリコプターで飛んでそこからパラグライダーで飛んで来る!!
という計画もあって皆さんすんごく楽しみにしてたんだけどこれまた天気が悪く断念。

でも「また来る楽しみができたらこれは次回ってことで・・ね」と皆さん前向き〜!!
また来年も来るよ!と約束して帰って行きました。


次回はお天気がんばって良くしておきます!
(できるのは神頼みだけだが・・・)


今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-01-08 09:02 | ニュージーランド | Comments(0)