明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

え?クリスマス!?
もう大晦日?!
はっ!元旦!?

・・・などと言ってる間にもう年もあけて5日も経ってしまってます。

日本から来ていたパラグライダーのグループの皆さんが昨日日本に帰りちょっと一段落。
ずっと夏とは思えない悪い天気予報で、もしかしたら1日も飛べないんじゃないか?と心配してたんですが
なんと3日も飛べて、とりあえず無事終了・・・ってとこで一安心でした。

前回のブログで、大晦日にはその皆さん10数名が我が家に集まりまーすっていう話をしましたけど
みなさんが「NZで絶対食べたい!」と期待していたラム肉をいっぱい食べて、日本から持って来てもらった蕎麦も食べて
ニュージーランドのあま〜いデザートも食べてもらって、ワイワイと賑やかに過ごしました。

あまりにも忙しくて料理の写真なんか撮る間がなかったんですが
これは絶対写真に残しておかなきゃ!!と言うお客さんがいましたのでちょっと紹介いたします・・・・


パラグライダーの荷物だけで20キロとかなるのに
その他にわざわざ、この日、たった1日(それも数時間)着るだけの為に着物を持参してきたニッポン人の鏡!(・・・なのかな?)
b0334436_09351559.jpg
それも彼はグループの最年少(31歳・・・だったかな)

「やっぱりお正月はこれだろう・・と思いまして・・・」だって!! 
(大晦日だったってことは置いておいて・・)

すごーーーい!

さらにすごいのが、なんとこれわざわざレンタル!してきたっていうんだから
その熱意に頭が下がります!040.gif

ゴンもゴンの友人(パラグライダーのインストラクター)もそりゃあ興味津々。
友人は男性が履いている足袋を見て

「かっこいいなあ〜オレもそうゆうソックス欲しいなあ〜」と何度も足袋を眺めてました。037.gif


ちなみに、なんだかこの着物を来て外国人と写真を撮ると着物のレンタル料が割引されるんだとかで
ゴンと友人と3人で記念撮影してました。



ゴンが羊の肉の固まりを串刺しで焼いたらみんな感動してくれましたけど
私はキッチンでバタバタしてて写真を撮るのをうっかり忘れてました。
・・・っていうか私はサラダを2種類作っただけなんだけど・・・。

b0334436_09514793.jpg
あ、そうそう。
前回のブログで蕎麦をどうやって食べよう・・と心配してたんですけど
あれ、みんなコップで食べてました!!!あはは。

キッチンに来て、「あーこれで全然大丈夫です!借りま〜す!」とさっさと持って行っちゃった。

まあね、こんなとこまできて日本と同じようにして食べるとか期待なんかしてないんだろうね、きっと。
あ〜よかった。。。

あと、みんな口を揃えてニュージーランドの食材の豊富さに驚いてました。
なので何度もスーパーに行って食料を調達し自分たちで好きなものを料理してたみたいです。
こっちは外食は高いし、そっちの方が楽しいし美味しいのかも・・・。


さて・・・

このツアーは「飛ぶ事」がメインだったんだけど
飛ぶにはお空の気分次第なので、こればっかりはいくら私の念力が強くてもどうにもなりません。
なので、事前にリーダーさんと飛べない日のアクティビティをがっつり用意しておきました。

そのアクティビティの話はまた次回に。




・・と、こんな具合に2017年も好きなことを気ままに書いて行くブログになると思います。
なのでお暇な時にちょこっと覗いてもらえて、たま〜に役にたったり、笑えたり、へ〜と思ってもらえたら幸いです。
どうぞこの1年もよろしくお願いします。

みなさんにとって2017年が健康で笑顔がいっぱいある平和な1年になりますように。


今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-01-05 14:17 | ニュージーランド | Comments(0)