我が家の大晦日

え〜〜!うそっ・・・・・。

今日って大晦日なの!!??

ってゴンと本気でびっくりしたほど、私達年末の心入れがなっていません。
大掃除もしてないし、とーぜんおせち料理なんか作ってません。
っていうか「おせち料理」なんてもの、自慢じゃないけど作ったことないし・・・。あはっ。

前にも話した通り、今日本から10数名のお客様がパラグライダーツアーにいらっしゃってて
その方たちのお手伝いに久しぶりにバッタバッタと走り回ってます。

実は、第一陣が到着した朝、空港に迎えに行く途中の峠道は雨で気温は冗談かと笑っちゃう、、4度!
b0334436_13052777.jpg
お〜い!真夏の太陽さんはどこだーい!


でも、運良くお客さんが到着した頃にはすっかり晴れてパラグライダー飛ぶ事ができ
翌日の第二陣グループが到着した昨日は快晴!雲ひとつもない青空。🌞🌞

b0334436_13074700.jpg
初めて飛ぶ人ばかりなので、いろいろエリアについてゴンが説明してます。👆



今回はちゃんとした「お仕事」としてお手伝いさせてもらってるんだけど
このバタバタ感(忙しさ)って久しぶり〜。

昔、クライストチャーチで仕事をしていた時は
中高校生のグループの研修旅行のお世話で、予定表を作ったり、行く先々の予約手配なんかもしてたので
今回ひさーーーーしぶりに日本人の人たちとがっつり交流して

「いやん❤️、この忙しさとストレス・・・なんか、懐かしいわ〜・・

とか思っちゃった。

明日の天気予報は?
ランチはサンドイッチを作るか、天気が悪ければどこか町で食べるか?
ディナーはどこ?予約しなきゃだめだ。
朝食買っておかなきゃ。
あー激混みスーパー9時に閉まる〜〜!!(と、昨日の夜8時45分に駆け込んだ)


・・・・と、そんな数日を過ごしてます。

だからすっかり今日が大晦日だったってことを忘れてて
今日は家でその10数人を招いて夕食なんだけど(無謀!?)
グループのリーダーさんが『年越し蕎麦、日本から持って来たんで持って行きますね」って言ったのを聞いて
「あ〜〜っ、そうじゃん。年越し蕎麦食べなきゃじゃん!」と思った次第ですのよ。

そのリーダーさんは長野のお方。
信州蕎麦、、わざわざ重たい思いをして15人分持って来てくれたそうですよ。
うわ〜お疲れさまなことです。040.gif



っていうわけで、本日の大晦日はキウイスタイルの『バーベキュー』と『年越し蕎麦』という組み合わせいきます。


・・・・ていうか

今思ったんだけど、我が家に15人分の皿とかお椀、、、ないんだった!!
日本のお椀なんて4つあるだけ。
もうシリアルのボウルで蕎麦食べてもらおうっと。




2016年もあと数時間。(お客さんが到着するまで45分!!!ひえっ!)
今年も私の気ままなブログに訪問してくださりありがとうございました。

今年は早々にゴンの怪我に始まり、前半は看病。中盤はリハビリ。後半は私のテニス肘・・・と
なんか怪我の事ばっかり考えてた年だったように思います。

でもそんな中、我が家に暖かい明かりを灯してくれたのは言うまでもない・・・

この子達ですっ!😸😸❤️❤️

うちに来てまだ数日の2匹☟
b0334436_13193715.jpg
いや〜〜〜んっ、まだちっちゃい。顔も幼いなあ。


ホント、この子達が来てくれた事は感謝感謝です。
いろんな意味で救われました。
ありがとうよおおおお。😭



どうか皆さん良いお年をお迎え下さい。
See you in 2017!



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-12-31 13:30 | ニュージーランド | Comments(0)