人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝エクササイズ

今朝、いつものように目覚ましの如く5時過ぎにスコティに起こされました。
外で鳥がチュンチュン鳴き出すと「あ!起こさなきゃ!」と思うんだか
見事に鳥の鳴き声と一緒に私達のベッドルームのドアをカリカリカリカリ、「開けて〜」と泣きます。

そして私達のトイレの小窓を開けてあげるとそこから出入りするんだけど
(ネコドアもあるけどなぜかこっちからの出入りが好き)
今朝も鳥の鳴き声につられて外へ朝一番のパトロールに出かけた息子たち。

そこで1時間くらい帰って来ない時もあれば
10分くらいして帰ってきてベッドで寝る・・っていう時もあるんだけど

今朝15分くらいしてからかな。。。。
外で「キューン!」と今まで聞いた事ない鳴き声が聞こえてきた!!

ゴンはその鳴き声の主がなんだかすぐわかったらしく
「おーまいが〜〜!ボーイズがウサギ獲って来た!」

家の中にもって来られる前になんとかウサギを確保しようと大きなドアを開けて外を見たら
あちゃぁ〜〜〜小さなウサギを咥えたモンティ!

でも私達が外に出た時にモンティはうっかりウサギを落としてしまった!

うたたん、逃げるチャンス!!!!

なのに、なんでかうさぎってばそのまま私達の部屋に逃げ込んで来ちゃった。
でもって、部屋のソファの下に入っちゃった。
猫たちももちろん私達も入れず、人間二人とネコ2匹でソファの下を覗いてどうやって確保するか検討。
なんか今思うとすごく笑える光景・・・・。

結局、猫たちを一旦外に出してゴンと二人であれこれ格闘し、やっとうたたんを確保
早朝エクササイズ_b0334436_02430086.jpg
うたたん、無傷。049.gif
あまりの怖さにゴンの手の中でオシッコしちゃったみたいだけど、元気元気。

今度は猫たちを家に閉じ込め、私が走って近くのファームまで行ってうたたんを逃がしてきました。

いや〜,思わぬ早朝エクササイズ。
もうちょっと寝てたかったけどな・・・。

あと・・・
パジャマでボサボサ頭でビーサンで、ウサギを抱え走る私を誰も見てないことを願う。




『本日の収穫』後、非常に誇らしげなおふたり❤️
早朝エクササイズ_b0334436_03130018.jpg


今日も訪問ありがとうございます。
よかったら押してってくださいまし。


人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2016-12-29 03:15 | ニュージーランド